スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.79 3月16日のニイハオパン☆ワンデイ教室 無事終了!

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
お問い合わせ:nihaopan@ck9.so-net.ne.jp
教室情報はこちらです☆

3月度のレッスン日を公開しています。
皆様のご参加お待ちしております!

3月度のレッスン情報はこちら★





3/16のニイハオパン☆ワンデイ教室は無事終了いたしました。

お忙しい中お越しくださった友人の皆さま

一生懸命手伝ってくださったスタッフとその家族の皆さま

レッスンに来られたのに、てんやわんやの状況を放っておけず働いてくださった皆さま

本当に本当にありがとうございました!!


画像 014
かわいいパン屋さん。一日中頑張ってくれた子供たちです

開店前にずらーっと並べたパン画像を撮り忘れ…残念です

画像 049
IZMDさんが用意してくれた雑貨コーナー
ありがとうございました!可愛い雰囲気になりました。嬉しかったです。

画像 018
中国家庭料理講座では、手作り水餃子、ジャガイモのパリパリ炒め、トマトと卵のとろみスープを作りました。

P3160642.jpg
わいわいと楽しく、パン教室の様子です。

P3160644.jpg
講師デビューのABMさんです。
緊張したでしょうね。そんな風には感じさせませんでしたが

P3160649.jpg
すべて終了~お疲れ様でした!試食タイムです。

他にも見て頂きたい写真がたくさん!

また第2段に載せさせていただきます。



そしてこの日、タッセル教室のK先生がご家族でパン教室にご参加くださいました。

先日、明石大久保のお洒落なリフォームショップ「wish」さんのイベントで出会ったばかりのK先生ですが、早速私のイベントにお申込みいただけるなんて感激です。

もう満席とのことですが、今度こんな素敵なタッセル1dayレッスンをされるそうですよ。

K先生、ありがとうございました。これから宜しくお願い致します


      ◆◆◆◇◇◇◆◆◆             ◆◆◆◇◇◇◆◆◆


企画段階では、あんまり来てもらえないだろな…とか、パンが余ったらどうしよう…とかそんな心配をしていたのですが、当日お昼ごろにはすでにパンが少なくなり、スタジオはご来場の方々で大賑わい!

途中、人手不足となりきちんと自己紹介やご挨拶ができなかったり、ハプニングもありました。
せっかく来ていただいたのに、ご満足いただけなかった点が多々おありではないかと思います。
お詫び申し上げます。

終了後、ご丁寧にメールをくださった方々の「おいしかった、楽しかったよ」のお言葉、スタッフの「また次回もやってみたい」の一言にホント救われました…


しかし、イベントを企画するって大変ですね!!

外に出て行ってやるって、準備がこんなに大変なんですね!!

今回のイベントにサブタイトルをつけるとしたら…

ニイハオパン☆ワンデイ教室 必死  ですかね。

何の余裕もなかったです(初めてなので当然ですか)

今日は反省点を列挙しましたが、最大の問題点は私の場合、企画内容を「自分がやれる!」と思ったことの1/3くらいにとどめておくべきだということです。

一体、こんなに「やれる!」という自信はどこからくるのか、やってみたら思ったほど動けない!

すごく反省しましたー…

でも色んなことがわかりました。飛び込んでみた意義は大きかったと思います。

できれば、この経験を無駄にすることなく次回につなげていきたいと思っています。

あまりめげずに、また今日から腕を磨いて次に備えようという気持ちになっています!

その時は、よかったらまたご参加いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

画像 045
手作り石けん講師MAYUMIさんのご家族。
ご主人が最後まで色々お手伝いしてくださいました。
なんか思い出したら、嬉しくてじわ~っときますデス

画像 038
最後は我が子と



ご参加くださったみなさま、
この度は誠にありがとうございました。

キッチン*コミュニケーションとその分校、ニイハオパン教室

を今後ともよろしくお願いいたします








コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れのところ、イベントのアップありがとうございました。

大変だったからもう次は…じゃなくて、反省点を生かしてまたやろうという気持ちが素晴らしいです。 
そして、スタッフの方々が「またやりましょう!」と言われてるなんて、素敵な仲間たちですね。
ステップアップを見届けていきます(笑)
 
第2段の報告待ってま~す♪

お疲れ様でした〜

イベントお疲れ様でした〜♪
子連れでこんなに楽しくパンが作れるなんて、
すごくいい企画でした☆
待ち時間を利用した石鹸作りも
ウチはパン捏ねより楽しんでましたw
タッセルの紹介まで、厚かましくもさせていただいて…
おかげさまで満席です、ありがとうございます!
リンクもありがとうございます☆

また機会がありましたら、
どうぞ親子共々よろしくお願いします♪

お疲れ様でした

とても賑やかでしたね(*^^*)
皆が楽しんでいる雰囲気が伝わってきました!
たくさんのパン、驚きました!
色んな種類もあって、迷いましたよ~
どれも本当に美味しかったです!
子供達がっついてました(ワタシも…笑)。ごちそうさまでした♪

No title

ホント頑張ってるね~
T&Yママからイベントの話も聞いたよ!お疲れさまでした!

26日、久々ゆっくり話しようね♪
体には気を付けて~っ

ノリサン、mihokoさん、KITAGAWAさん、ぴかさん!

ノリサン、mihokoさん、KITAGAWAさん、ぴかさん!

お返事遅れて申し訳ありません<(_ _)>
いつもコメントありがとうございます!!

当日のイベントは大混雑。
レッスンにご参加くださった皆さまにお詫びして回っています。
ママ+お子様+パパ×数組
となるとスタジオはギュウギュウでしたね。
レッスンも余裕がありませんでした…

やってみてわかったことがたくさんありました。
色々勉強になりました。
次回に役立てたいと思います。
応援、ご協力ありがとうございました。

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。