

no.8 ピロシキを作る会

10月11日は、記念すべきレッスン(…のためのレッスン)第一回でした

先日作ったピロシキを気に入って下さった、t&yママさんとピロシキを作る会。

二人で作る予定でしたが、ピロシキが好物だというぴかさんも参加することになり、それならいつもの四人で集まりましょうということに

10:00集合、幼稚園のお迎えの前までの三時間せっせとピロシキを作りました。

まずは主役のt&yママさん丁寧に計量からスタート

CIMG1275.jpg
落ち着いてますね~

t&yママさん、黙々とフィリング作りや生地丸め、成形、フライとこなされました。
太棒了!(タイバンラ!/スゴイよ!)

ぴかさんは面白いです
「私は作りませんっ」
と断言する人。もうこう来ると気持ちがいいです。
こちらも「はい、了解」
です

この日は2歳児が3人、部屋の中をちょこちょこしていたのですが、ぴかさんがずっと子守を担当してくださって大助かり!素晴らしい…役割分担ができる仲間達ってサイコーですね。

もう御一方のMさんは素敵な妊婦さん。上の子達が産まれる前からのお付き合いです。
てきぱき何でも手伝ってくれますありがとう。

CIMG1283.jpg
私、この間に油を買いに行きましたスイマセン


CIMG1294.jpg
ここね一番のポイントですよね。


CIMG1298.jpg
順調でしょ?

CIMG1303.jpg
28個できあがり~
ピロシキ

CIMG1307.jpg
楽しかったね~

みなさんとても喜んでくれました。

t&yママさん:
検索したピロシキのレシピを家で試したけど、うまくいかなかったそうです。
一緒に作ることで詳細がわかってよかったとのことでした。

ぴかさん:
最高に美味しかったと言ってくださいました
ご家族も気に入って下さったそうです。私は、それが何より嬉しいです!
教室を始めたら、ぴかさんのために「食べる会」を催しますからね~

Mさん:
ピロシキをパクリ、「幸せやわ~」と言ってくれました。私もです。
「出産後も気分転換に赤ちゃんを連れて来るかも~」

それ、いいですね。
作るのは他の人が作りますのでお任せを。
産後の育児は大変ですからね…美味しくて楽しいひと時を過ごしてリフレッシュできたらいいですね。
お役に立ちたいわ~

それから、「頑張ってる姿を見たら元気が出た」と言ってくれました。

私はキッチン*コミュニケーションに行って、とってもパワフルなみなさんから元気とやる気をもらいます。

そして私が頑張っていると、またそれを見て元気になる人がいるんだな…と得心しました。


今日は楽しい修行のひと時をありがとうございました!
今まで一人でパンの練習していました…
仲間と一緒だと何倍も楽しいな!


ニイハオパン修行いろんな方に知っていただいて、どんどんパン仲間に加わってもらえたら嬉しいです。















コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~いv-10載ると楽しいもんですね!
丁寧にアップしてもらって、ピロシキ作りは必死でしたが楽しかったな~
と振り返ってましたv-22

ほんとuemonさんは黙々といろんなことをこなしていて偉いです!
夢にむかって進む姿に「私もがんばらねば」と思わしてくれます。

t&yママさん

こんばんは!
コメントありがとうございますe-349

結構いろいろやってみるとキツイな…と感じるときもあります。やはり…

でも、子供が大きくなって落ち着いてから。となると何年後?
体力もないかもしれないし、新しい事なんてもう頭に入りませんよe-286

だから大変ですが、無理してでも今始めました。

友達の輪も広げていきたいと思っています。
年を取ってから、その友人たちとパンや中華を作りながら心豊かに過ごしたいわ~なんて。

いつも練習台にしてごめんね、お世話になります。
明日、上出来のメロンパンがお届けできるよう頑張ります。
カービーダンス?パンのサイズを小さくしようか?



sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
