

no.75 最近の活動の様子です⑤

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
お問い合わせ:nihaopan@ck9.so-net.ne.jp
教室情報はこちらです☆

3月度のレッスン日を公開しています。
皆様のご参加お待ちしております!

3月度のレッスン情報はこちら★





おひなさまパーティ兼親子教室が続きます☆
この日は幼稚園のママ友と。
カワイイ姉妹の登場~

P3020561.jpg

P3020543.jpg
イチゴ大福と…

P3020549.jpg
やさしい味のイチゴメロンパンでした~

女の子はパン作りが好きですね。

でもメロンパンはちょい難しい…

絶対乙女が好きなデコレーションパンがあるんです☆こちら↓
P2130665 (2)
アーモンドプードルを入れたパン生地をハート型に抜きます。
この生地だと発酵しても形がくずれません。

最後にチョコレートコーティングをしてトッピングやアイシングでデコレーションします。
さっくりとして美味しいチョコデコパンの出来上がり~

また女子パン会で作ってみませんか☆

バレンタイン
(こちらの美しい画像はキッチンコミュニケーションからお借りしました)
出来上がりはこんな感じです❤







パーティーが続きます!

ニイハオパン教室スタート前からパン活動に参加してくださっている皆さまです☆

この日は親子パン教室となりました。

SKIさんちのHちゃん。

Hちゃんは、若干12歳で中学受験を乗り越えました。

実は、これまで私は、「まだ小学生なのに大変だね、大変だね」と勝手に胸を痛めておりました。

でもそうではなく、スポーツやお稽古事が得意な子がいるのと同じように勉強が得意な子もいるんでしょうね。だから勉強自体はそんなに苦痛な事ではないかもしれません。

ただ、受験となると「勉強が得意」だけでは乗り切れません。精神力がないと!

思考力だけでなく心が成熟しているから乗り切れたんでしょうね。いやーHちゃん、立派でした!





そして…

ルンルンのママさん達はもうすっかりパン作りにも慣れています。

お母さんがグルテン膜のチェックをしていると、Hちゃんが「やってみたい…」と。

パン作りは色んな事をするからおもしろいよね。

P3030588.jpg

P3030584.jpg

P3030572.jpg
いちご大福、人気です。

P3030574.jpg
そして!N川さんがお寿司を作ってくれました(感動~)
楽しい親子教室でした!!

お嬢ちゃんたちも楽しんでくれたそうでよかったです。

パン作り、楽しいけどいろんな工程があって長い時間がかかったね。

これからお母さんがパンを作ってくれた時に思い出してくれるかな、1個1個大切に作っている事を。



この日ご参加の美人書道家ことKMDさん。

我がニイハオパン教室にも何か看板みたいなものが欲しいと話しました。

すると!

やった!

P3110608.jpg
木を掘って墨を染み込ませる方法で看板を作って下さることになりました。
そのための字体をまず何通りか書いて渡してくださいました。


P3110607.jpg
私はこの、「イ」に特徴があるこちらの字体を選びました!
KMDさん、早速好きな板を探してきまーーす。
楽しみです!よろしくお願いします!!

チームN川のみなさん、いつもお世話になります。
ありがとうございます。
















コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
