

no.73 最近の活動の様子です③

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
お問い合わせ:nihaopan@ck9.so-net.ne.jp
教室情報はこちらです☆

3月度のレッスン日を公開しています。
皆様のご参加お待ちしております!

3月度のレッスン情報はこちら★





あの日…
モーガンさんと一緒にベーグルを作った日からベーグルにはまってます。

P3010501.jpg
クランベリーとくるみ
P2250451.jpg
ブルーベリーとプレーン
P2250443.jpg
抹茶とチョコ

2時間で作れるベーグル♪
初級⑥のメニューです。

「茹でるっていうのが何か面倒くさそう…」
とよく聞きますが、両面を30秒ずつ茹でたら即焼きます!早いです!

お好きな具を入れられる楽しみもあります。絶対オススメです☆


そしてそして、2/26は先生とラジオ関西に行ってきました。

翌週、翌々週と先生のピンチヒッターで私が出演するのでその下見です。

番組は、「谷五郎のこころにきくラジオ」、カマッチョママに聞クッキング~☆のコーナーです。

P2260468.jpg
笑顔です(自分が出ないからね)

P2260459.jpg
出演前に、その日紹介する一品を盛り付けます。
放送中に谷さんとりょうこさんが試食してくれます。

P2260460.jpg
す、すごい!ラジオ生放送だ~…プロの仕事を見せていただきました!

そして鎌倉先生は、激務の合間をぬって6年間毎週出演されてきました。すごすぎます…



P2260465.jpg
先生、しゃべり続けてました。果たして私にできるのでしょうか(怖)




そして出演当日がやって参りました☆

ご紹介するのは「茎わかめの当座煮」

番組に持っていくために作ります。

P2260452.jpg
こんな感じの

P2260456.jpg
こんな感じです。

当座煮とは、濃い味付けの煮物の事です。お弁当向きの一品です。

佃煮と比べたら調味料が控えめであっさりしています。

茎わかめは、1パックを煮たら結構な量ができます。だから、あっさりとたくさん食べられるのはいいですよね。

アレンジとして、
①茎わかめ当座煮と大根おろしのみぞれ和え
②茎わかめ当座煮の白和え
を作って持参し、現地で和えました。


出演の様子はこちら↓
20130305-dsc00908.jpg
なんか目が小さくなっておちょぼ口になってますよ!(変)

2月に出演の、キッチンコミュニケーションお魚講師のmihokoさん同様、逃げるようにその場を立ち去りました!!

緊張でカッチンコッチン状態。

質問されてもなかなか即答できないんですよ(泣)

後から、「あそこはああ言うべきだった~」の嵐でした。



二回目の12日は、ミニコミあかし3月号に掲載予定のレシピを引っさげての出演です(不安)

谷さんいないんですよね…

谷さん、鎌倉先生ご一行はハッピー♪ラッキー❤ヨーロッパの旅…(羨)

りょうこさんと話が弾むといいのですが。

とにかく頑張ってきます。


ご訪問ありがとうございました!












コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
