スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.63 中国的美女来了!

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
お問い合わせ:nihaopan@ck9.so-net.ne.jp
教室情報はこちらです☆







中国山東省出身のピンピンさんが来られましたよ~
技術研修生として加古川でお仕事をされています。来日されて3年目だそうです。

日本語がとても上手で明るい中国人美女

日本のパンが好きで、帰国したら家族に焼いてあげたいそうです。
待ってました☆熱烈歓迎~
P2100503.jpg

ピンピンさんは、水餃子や包子(肉まん)等、お料理もよく作られると聞いて、それは願っても無いチャンス!!
これからパンと中華のW交流ができるではありませんか

実はこのお話、まずチャゴさんにお問い合わせがあったんです。

そこでチャゴさんが、私にちょうどよいお話ではないかと連絡をくださったという訳です。
チャゴさん、私を思い出してくれてありがとうございました!!
今日のピンピンさんとのレッスン、とーーっても楽しかったです。

今日は中国の旧正月。国や家族と離れてすごく寂しいとのことでした。
これからは「パン作り」という新しい目標を持って、残り1年の日本生活を楽しんでもらいたいと思います。


「の、残り1年?!」
なんだか今から悲しい気分になってしまいますが、まずは初級パンコースをマスターしてもらう重要な任務があります。私もしっかりスキルアップしながらレッスンを進めていきたいと思います。
ピンピンさん、頑張りますのでよろしくお願いしま~す



さて今日は第1回目という事で、焼き上がりが楽しいウインナーパンとあんパンにしました。
さすが肉まんが作れるピンピンさん。めんぼう使いや包む作業は全く問題ナシ!
ウインナーパンは、成形が簡単で仕上がりがステキです♪
ピンピンさんも喜んでいました。
P2100497.jpg


寮に帰っても練習ができないので、イメージトレーニングをして次回に備えるそうです
またお待ちしています。
次回はバターロールの手ごね!いってみましょう~



ご訪問ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウエモンさんの教室にピッタリの生徒さんで、これからのレッスンがますます充実していくでしょうね。
回を重ねる度に、きっと彼女はパン作りの楽しさに嵌っていきますよ。
頑張ってください。
手捏ねは大変だけど、生地の様子が変わっていくのを手で感じられるのが好きです。
って、最近は全くやってないですけど。

ノリサン

今朝、背中&首をゴキっとやってしまいました。
筋違いですワ。
手ごねできるかなハハハ
よかったらよかったらノリサンもピンピンさん達と交流しませんか。
餃子大会とかやったら面白いでしょうね。

No title

こんにちは!
ピンピンさん、とても楽しそうですね♪
私も嬉しいです!!
本当に本当に良かった(*゚▽゚*)
ピンピンさんによろしくお伝えくださいe-420

チャゴさん

今日の研修会はお疲れ様でした!
豪華なおひるごはんでしたね。久しぶりに和食を堪能しました(泣)
熱心なピンピンさんと一緒に一年間腕を磨きまっす☆
いい経験させていただきます。
チャゴさんのおかげです。ありがとうございました!!

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。