スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.62 応援してくれる皆さま

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
お問い合わせ:nihaopan@ck9.so-net.ne.jp
教室情報はこちらです☆







本日は、パン活を始めた頃からずっと応援してくださっているお三方が来られました。

初級パンコースにご参加くださることになりました。

もうこれまで何度も一緒にパン作りをしてきましたが、今日は初級①のバターロール。

あらためてパンの基本を見直すレッスンとなりました

…とその前に、約束していた中華ランチでテンションUP(してくれた?)
P2070460.jpg
30分で完食してGO!


P2070467.jpg
生地を手ごね



P2070469.jpg
成形して



P2070477.jpg
完成~



P2070470.jpg
こちらはもう定番となったメルヘンハット風パン。
これがないとちとさびしい…



P2070480.jpg
焼きあがった頃、娘がお友達を連れて帰ってきました。
「はやくパン食べたいー
「ちょっっと待ってね、写真撮るからね


その他、アレンジを1種作ってワイワイ試食をして終了しました。

3月3日のおひな祭りの日は、同じメンバーで親子パンレッスンの予定です。

またにぎやかで楽しい一日になるでしょうね。楽しみです~





そして、一枚目の写真にも登場しました素敵なランチョンマット。

ずっと私のパン活を応援してくれているT&Yママが、何と手作りのランチョンマットをプレゼントしてくれました

P2060429.jpg
「パン教室、開講おめでとう。」
の言葉から始まる心温まるメッセージカード…
娘が「よんでー」と言いましたが、無理無理。涙なしには読めません…



P2060432.jpg
早速セットしてみたくて!(がないけど)


P2060439.jpg
反対側も使える~
大好き水玉!


5組も作ってくれて…裁断も大変ですよ…

リバーシブルで、しかもコースターも。

本当にありがとうございます!!

今日から大事に使わせていただきます。



パンを通じてたくさんの方と繋がっている事。

いつも有難く感じて明日の活力としています






明日、明後日はレッスンはありません。


日曜日に新しい方が来られます。

山東省出身の中国人の方です。(待ってました

日本のパンが大好きで、帰国したら家族に作ってあげたいそうです。

よーし私も頑張りますよ!

先生のレシピを翻訳してみます。

また楽しい報告ができると思います。





では本日もご訪問ありがとうございました











コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の写真を見て、これは!!と喜びましたv-238
早速ランチョンマットとコースター使っていただいて、すごくうれしいです!!きれいにアップして頂いて・・・
こちらこそ、いつもありがとうございます。。おいしいパンでいつも幸せ運んでもらって。手間がかかっているとわかるのでよけいにおいしさと優しさが体に染み渡ります。
また教室にも参加させてください☆

No title

ほっこりする話のオンパレードで、読み進めながら私まで幸せな気持ちになりました。  ロールパンの成形の手つきも素晴らしいです。丁寧に正確に指導されてますね。
さすが、ウエモンさんです!

パン教室開講、おめでとうございます!!!
とっても素敵な教室になりますね(*^^*)
本当に、コチラまでほっこりした気持ちになりました♪
また復習レッスンご一緒しましょう!

T&Yママさん

こちらこそ活動開始時からずっとお世話になっています!
練習相手になってくれていつもありがとうございます。
先日、SAKちゃんママが来て3月のお弁当終了後のどこかでパン作りましょうということになりました。T&Yママもメンバー登録済ですのでよろしくお願いします❤

ノリサン

先日の音楽祭の日、AOTさんとノリサンと、「教室をする難しさ」についての話が出ましたね。私も責任の重さをいつも感じています。しかし私の場合、家族や友人へのプレゼント用にパンを焼くだけではスキルアップは見込めないと思い、受講料をいただきながらレッスンをさせて頂く道を選びました。(新人だし、無料でもいいや♪と思ったら、気を遣うからやめてくれと言われました)責任と緊張で練習にも精が出ます。
インストラクターですから、技術が高いのは当たり前。
はは…大変ですね~!!頑張ります。

mihokoさん

毎日お疲れ様です!!
周りの方たちが応援してくださるから、好きな活動ができるんですよね。有難いことです。ふと、えらい涙がでてくる時があります。とくにUSEN(うちのマンション標準仕様…)で渡辺美里のマイレボリューションなんか流れてきたら!(笑)
ところで私は、三木メッセの雑貨市の常連客ですが、以前mihokoさんからパンの出店販売のお話をされたことがあるそうですね。
出店販売、私は興味あるな~。今年は何回かやってみたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。