スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.61 初級パンコース始めます☆

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
お問い合わせ:nihaopan@ck9.so-net.ne.jp
教室情報はこちらです☆







今月からニイハオパン教室では、初級パンコースのレッスンを始めました。
私が在籍する西明石のキッチン*コミュニケーションのカリキュラムに沿った内容です。

8種類のパンをマスターします。
①バターロールのバリエーション
②菓子パン、あんパン、クリームパン
③バタートップ
④揚げパン、ピロシキ、ツイスト
⑤メロンパン
⑥ベーグルプレーン
⑦肉まん
⑧パネトーネ、グリッシーニ

とても豪華で充実した内容となっています!
また、スタジオ会員と同じくキッチン*コミュニケーション発行のスタンプカードをお渡しします。
楽しみながら進んでいただけると思います。


そしてもう一つお知らせが…
今までは、たくさんレッスンができたらな♪という感覚でしたが…
改め。レッスン日が少なくなったらスミマセン…


なぜかと申しますと、

初級コースには、マスターしたいパン作りのテクニックが盛りだくさん。つまり責任重大です。

まだまだ見習いインストラクターの私は、スタジオに行って鎌倉先生の元で復習レッスンをしたり、

ニイハオパン教室のレッスン前は、できるだけリハーサルもしておきたいと思います。

ということで、自主トレ日をちゃんと確保しながらのレッスン開講とさせていただきます。

うまく軌道に乗るまでは、しばらくこのような状況が続くと思いますがどうぞよろしくお願いします。



そうそう、今月はバターロールとメロンパンの強化月間となりそうです。
しばらくロールパン&メロンパンのレッスンが続きます。



ニイハオパンレッスン前夜に復習
P2060410.jpg
よーし、翌日がんばるぞと



そして、その翌日
おいしくできましたよ~
とくにメロンパンの風味と食感がよかったです~!
P2060419.jpg




今回は会員様のお持ち込み材料が2種ありまして…
P2060445.jpg
スマッカーのアップルバターと虎屋の瓶詰つぶあん



アップルバターは酸味が強いのでお子様が苦手とのこと。
白あんを混ぜたらマイルドに。また生地に塗りやすい硬さになりました。
虎屋のつぶあん…これは文句なしですよね。巻き巻きするのみです!
P2060442.jpg



仕上げにシナモンパウダー2g入れたシュトロイゼルをのせてできあがり。
喜んで頂きました~よかったです~
課題を頂くのは面白いです!

本日はどうもありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。