スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.51 葱花餅(ツォンホアビン)とマーラー湯(タン)

皆さまお元気ですか

楽しいお正月をお過ごしですか



我ら、趙家はちょっとさびいしいんですよ…

私の実家に行っても、絶対一人でお泊りなんかできなかった娘が、このお正月休みはずっと実家に行ったまま戻ってこないからです
成長しましたね。嬉しいけどね

元気を出して中華ブランチ作るよ~

クスパ葱花餅
葱花餅(ツォンホアビン)とマーラー湯(タン)です。
ちょっと今日は生地を薄くのばし過ぎた感がある…

マーラー湯は、義母さんが送ってくれた、めっちゃ美味しいマーラーの素を使って作りました。
激辛です油分はヘッド(牛脂)。たまりましぇーん

葱花餅。名前の通り、葱を使った餅(ビン)です。

このように小麦粉を使った平べったい料理を餅(ビン)といいます。

外はカリッとなかはモチっと焼くコツがあります。

レシピを載せてみようかな、と思いましたが…やっぱ実践が一番!

…ということで、ニイハオ中国家庭料理サークルの方でやらせてもらおうかなと。

すごくシンプルな材料で手早くできる一品デス、いかが?❤



ご訪問ありがとうございます!

今年もよろしくおねがいします



              




コメントの投稿

非公開コメント

ニーハオ中国家庭料理サークル参加したいです。
いつしますか?
辛いのはちょっと苦手ですが是非お願いします♪

ラパンさん

こんばんは!
CKC(中国家庭料理サークル)ですね。
略すな略すな~

クスパで公開していますが、とりあえず
毎週火曜と水曜の10:00~13:30
をパンまたはCKCのレッスンに充てることにしました。
随時ご希望に応じたいと思います。
3人集まればありがたいです★
宜しくお願いします!
またご連絡ください。



sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。