

no.48 パンサークルの活動報告Ⅲ

N川班のパンレッスンです。

お世話になっております、KMDさんとSKさんです。

くるみレーズンをメインに4人で4単位、ひたすらパンを作りました!!
クリスマスですし、いつも応援していただいている感謝の気持ちです

PC200043.jpg
明太子ポテトパンは必須ね

PC200039.jpg
ロールパンの成形をしてみたいわとのことで、いくつかロールパンの成形練習も入れーの…

PC200050.jpg

☆くるみレーズンパン
☆芋クリームとキャラメリゼりんごブレッド
☆プルコギロール
☆明太子ポテトパン
☆ロールパン

を焼きあげました。
ガスオーブンの使いやすさを実感します。
今年はとてもいい買い物をしたな~と思います

以前、肉まんを作る会にご参加くださったSKさん。
お土産に持って帰った肉まんが美味しーいと、お嬢さんがとても気に入ってくれたそうです。

そのお嬢さんが、なんと私にクリスマスプレゼントをくれました
お嬢さんが見立ててくださったそうです

PC210079.jpg
中華風にパンダのルームソックスです!

N川さんにはピンクのパンダ、KMDさんにはひつじをイメージして選んでくれたとのこと。
本当にありがとう。おばちゃんたちはめちゃくちゃ嬉しかったです

それから、KMDさん。この方はすごいですよ!
肉まんを作る会以来ご参加の美人書道家さんですが、

この日もドアを開けた途端、美人登場~って感じで。
髪をアイロンでクルクルキレイ~にされてましたよ!

お子さんはもう大きいとのことですが、
そのゆとりに甘んじることなく色々と努力するKMDさんのスゴイところをご紹介。

お子さんたちのお弁当が無い土日も、朝早く起きてパン作りに挑戦されているそうです
これを聞いてめちゃ嬉しかったです。
そして、我らが鎌倉先生のアドバイスも取り入れて、パンを作りながら家事もこなしているそうでーす!

是非、焼きあがったパンの写真を送って下さい。
と言いましたら、すぐ送って下さいましたよ!

DSC_0050.jpg DSC_0013.jpg
復習1回目  



DSC_0034.jpg
復習2回目

スゴイでしょ?
KMDさん、ありがとう!!

今年もあとわずか…もうひと踏ん張り頑張ります。
ご訪問ありがとうございました
 
☆☆☆お知らせ☆☆☆

画面左側のカテゴリに、「ニイハオパンのパンを紹介」のページを作りました。
まずは、初級パンをご紹介しています。
引き続き中級、上級、中国家庭料理と増やしていきます。
ご覧くださ~い☆                                




コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いね~
初級のパンを紹介のページ、クスパ(だっけ?)のページ
見てきました!
もう本格的に活動してるんやね♪♪ 頑張れ~っ

忙しくなっても、隙間で私達と遊んでやってね~

先日、頑張ってポンデケージョ作ってみたよ!
(パンとは関係ないか・・・汗)
でも、息子はあんまりやったみたい・・・(T▲T)
そこで萎えてしまう私、ダメだこりゃ e-43

ぴかさん

来年もパン作りの練習に宜しくお付き合いください。
それから、あたたかいお茶に焼き菓子はサイコーですっ❤
休み中に練習でーす。
ぴかさんのご主人サマ少々お待ちを♪
いつも応援ありがとね!

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
