

no.46 パンサークルの活動報告

なかなかタイムリーにブログの更新ができなくてすみません!!

毎日パン活は頑張っております


幼稚園のママ友と↓
PC030006 - コピー


パン作りに興味深々のお二人です!
記事no.33でお世話になったNOちゃんと、やっと本日ご参加のTMKちゃんママです。
この時期、ママ友何人かで約束をすると誰かが病気で延期になったりします。
晴れてこの日はレッスンを実施できて、「やったー☆おめでと~」という感じでした。

積極的にご参加くださいまして本当に感謝感謝です!
これからも、私のパン修行にお付き合いくださいね
宜しくお願いします!!

この日のメニューは、くるみレーズンに、プルコギロール、ウインナーロール、クリームパンです。

菓子パン生地ってホント楽しいです。
いろんな味と形。にぎやかな焼き上がりになります。家族がとても喜ぶんですよね。

コストコのプルコギビーフ入り、プルコギロール人気です。やってみたいと言って下さる方が多いです。

それからくるみレーズンパン。
ほとんどのママ友がナッツ好き。

焼成の前に生地にはさみで十時に切り込みを入れます。
そこに角切りバターとグラニュー糖をのせます。
形も可愛いし、ナッツやグラニュー糖がカリカリ
ああ素敵、美味しすぎます…




そして日にちは変わって、同じマンションのMYMさんがお越しくださいました。
PC060724.jpg
子供たち~
しばらく頑張ってね

PC060722.jpg

MYMさん、もうすでにお上手なんです
以前、MYMさんお手製のメロンパンを頂きました。
それが小さくてかわいくて!!
当時の私は、「パンは買うもの~」と思っていたので、手作りメロンパンは衝撃的でした

実は、私がパンをやってみようかな、と思ったきっかけの一つなんですよ

そのMYMさんがこの度、(ニイハオパン教室というか、今はニイハオパンサークル?)でパンを習いたいんですが…とお声をかけてくださいました。
もう十分お上手ではと本気で思いましたが、すごく嬉しかったです。

ママ友たちとクリスマスパーティーを開くので、持ち寄り品としてパンを持参したいとのこと!
今回はそのお手伝いをさせていただくことになりました。
待ってました!このような依頼!アリガトーー

クリスマスパーティー3日前に、リハーサルとして色々な菓子パンと惣菜パンを一緒に焼き、試食をしてメニューを決めました。
そしてパーティーの前日に、二人でせっせと約50個無事に焼き上げました!

PC090017 - コピー

任務終了~!その後、MYMさんが晩御飯に誘ってくださいました。

日曜日でご主人がおられましたが、ご主人と乾杯~
あ~幸せでした…
ご主人は、出張で中国によく行かれるそうで、中国通。話が盛り上がりました。
今度は我が家で趙さんも一緒に中華パーティーしましょう☆


さてクリスマスパーティー当日、MYMさんが持参したパンが皆さんに好評だったと聞いてホッとしました。
よかった~
またここからパン仲間の輪が広がってくれたら嬉しいです!!
パーティーでニイハオパンを宣伝してくれたMYMさん、ありがとうね~

まだまだ経験不足の私。こうやって少しずつ前進するための機会をくれる友人のみなさん!
本当にありがとうございます!


では、本日もご訪問ありがとうございました

















コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!

着々と、前進すばらしいですね!
パンも美味しそう…。
子供がいると、どうしても部屋がすぐ散らかるし、掃除だけにパワー使ってしまってホント大変なのに、こうしてパンも焼いてお友達も来て、すごいなぁって本気で思います!
もう、うちは今…ぐちゃぐちゃでパンを焼く気力すら残らない毎日やわぁ~(*_*)
見習わないとね。

mihokoさん

いやいや、別室はぐちゃぐちゃで…あ、言っちゃイカンか!
先生に会うたびに、mihokoさん凄いね!凄いね!と話しますよ!
mihokoさんも目標に向かって走ってるママさんです。
頑張ってる姿を見て元気をもらっている人がたくさんいると思います。
やってる本人は、しんどい時もあるし、不安な時もあり…ません?
でも私の前に先生やmihokoさん、その他たくさんの先輩がおられるのでとても心強く活動できます~。
我々、1月、3月に重要な任務を果たさねば!
楽しんで頑張りましょうか~☆笑
sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
