スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.45 初のクリスマスリース作り☆

先日、人生初
プリザーブドフラワーのアレンジメント教室に行ってきました。
私がお花!?…ということで、びっくりマーク4つです。

今までは、買えばいいかな? という感じでしたが、ぴかさんに、「クリスマスリースを作ってみない?」と誘って頂いたので、「それではこの機会に」と行ってみることにしました。

楽しい作業でした…
PC110036.jpg
ぴかさんの作品です↑

PC110027.jpg
AKKさんの作品です↑

PC110032.jpg
t&yママさんの作品です↑

完成~
PC110037.jpg
丸いリースが私の作品です
自作のリース、とても気に入りました!!

…毎年飾って、今年の事を思い出そうと思います。

今年は、パン修行という新しいことを始めました。
他にもい~ろんなことがありました!
笑いあり、涙あり、盛りだくさんの一年でした。

そして、このリースを眺めながら、来年の更なる発展に向けて、気持ちも新たに頑張ろうと思ったのでした!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


自宅で小さく教室を!と日々頑張っておるわけですが、宣伝活動が大変。
自ら飛び込んでいくのって勇気が要ります広告費が高いのもわかるね

しかーし、やると決めたら負けてはならぬ。
機会を見つけてはパン持参でPR活動です。

初めてお会いするプリザ教室の先生に、クリスマスのパン、パネトーネをプレゼントしました。

PC140066.jpg PC140075.jpg

先生、私の力作パネトーネを気に入って下さいましたヨ

そして、先生のブログでバッチリ紹介してくださいました!
なんと有難い事でしょう!
どうもありがとうございました


「パン教室の先生が…」という部分がありますが、先生”見習い”です。恐縮です。




…ところで、プリザ―ブドフラワーの材料って高価なんですね。
でも私、たっぷり使わせて頂いた気がします…

置き型より、とにかくリースが気に入りました!
壁に掛ければいいので場所を取りません。
また季節の可愛いリースを作りにお邪魔したいと思います。持参でね!

いつもご訪問ありがとうございます








コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。