

no.33 今日は写真あります!

本日もママ友さん達と水餃子&肉まん講習会!のための練習~

やはり改善点は多々ありますが、昨日よりは一歩前進。写真が撮れました!ははっ

PB220416.jpg
でもすでに水餃子は無し…

お二人とも生地をこねたり成形したりと、とても楽しんでおられました。よかった~


今日お越しくださったのは、私が長女を出産する時に同じく出産で入院していたNOちゃん。
ご縁があって今でも仲良くさせていただいています。

NOちゃんがなんと新しいママ友を紹介してくれました!
オトモダチの輪が広がることが今は何より嬉しいです。ありがとうございました!

THさん、ようこそお越しくださいました
ニイハオパンはまだ始まったばかりですが、THさんやご家族のみなさまにも喜んでいただけるような楽しい活動を目指して頑張ります
どうぞよろしくお願いします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





PB220417.jpg
花巻(はなまき)

肉まんの生地を使って、かわいい花巻(はなまき)が作れます。
これはグラニュー糖を巻いて甘くしています。
中身を好きなものでアレンジしても楽しいですよ。
一緒に作ってみませんか。




PB220436.jpg
杏仁豆腐

中華の定番スイーツ、杏仁豆腐です。
ちょっとでもお口直しに甘いものがあるとテンションUPですよね!
中華レッスンの日は、こんなスイーツもちょこっとお出し出来たらな…と考えています。


ご訪問ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
