

no.292 2014年総まとめ☆

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪






祝❤ログハウスオープン1周年!

パンと中華の教室 nihao pan ホームページを開設しました

このブログも続けます☆
どちらもよろしくお願いします=^_^=




2014年
一年過ぎるのがものすごく早かった~

どんな出来事があったか
まとめてみます…


1月

ログハウスオープン!
拠点を変えてのスタートだったので不安いっぱい。

IMG_0743.jpg

感謝の気持ちを忘れず。

誠実に。

をモットーに

一回一回のレッスンを大切にしました


2月

インフルエンザが大流行(゜_゜)

レッスンのご予約をいただくもヒヤヒヤ…

回数も控えめでした


3月

大久保の厚生館をお借りして親子教室をはじめました
andukuri.jpg




娘、初めてのバレエのスプリングコンサート♪
airii ballet



娘6歳
もうすぐ卒園式
airii sotuen



4月

息子❤入園
rui nyuuen

娘❤入学
airii nyuugaku


教室活動は月6~7回くらいでした☆


5月

明石公園にて ロハスミーツ明石
西明石キッチンコミュニケーション パン講師総勢20名で参加
初リーダー務めさせていただきました

とても良い経験となり、
皆さんとの絆も深まりました!
oshiro.jpg



6月


中華教室が少しずつ増え、
教室活動が月8回くらいになりました
chuka4.jpg



7月

同じ校区に特技をもったママ友が
たっくさんいることが発覚!!
何かしないではいられない~
ということで、
大所帯でイベントを開催(^^♪

ポスター

ビギナーズラック??
大盛況でした<(_ _)>
IMG_2454.jpg


初めて自分一人で製造&店頭販売しました♪
IMG_2441.jpg


あれあれ
父が何か始めたぞ~
bike1.jpg



8月


毎週明石商工会議所の創業塾に通いました

これから一緒に頑張っていく友を見つけました❤
piesaq1.jpg


教室活動が月10回くらいになりました


おお~
父が作っていたのは充電式の電動バイクだった!
探し求めてようやく揃った中古部品たち。

bike2.jpg

それを組立て、研究に研究?
を重ねて出来上がった一台!

bike3.jpg



ハンドルの真ん中にはエルモのマーク
前の持ち主が貼ったシールのエルモですっ

ハンドルグリップは黒と茶色(゜_゜)

面白すぎる父のチョイス
bike4.jpg

↑家の前で試運転中

明石市がナンバープレートを
交付してくれるかどうか不安な日々…
何せ手作り電動バイクは明石市で第一号ですから~~



…と思いきや

意外とあっさり交付してくれた明石市でした^_^;

おめでとうございまーす☆

明石市第1号 手作り電動バイクでーす



9月

3年ぶりに中国に帰省しました

15.jpg


数日でしたが刀削麺を習いましたね~
今年の中華教室でパフォーマンスできたら楽しいですね♪
11



10月

パン教室に新規受講の方が増え始めました


秋のロハツミーツ明石にキッチンコミュニケーションで参加しました

r1.jpg


毎年のお楽しみ❤
ハロウィンパーティー

これで5回目!
今年はブラックキャットでーす
母娘で好きなんだよね~
haro1.jpg

haro2.jpg


この図が面白い!
パーティーの後は習字教室
黒猫のまま「やぎ」って書いてます(笑)
haro3.jpg




10月21日は息子、5歳の誕生日でした☆
ruitanjyoubi.jpg


まだまだ可愛い息子
ゆっくり大きくなってほしいものです
018674aed8ba0413a4e3fd9ae53cf333ef3b06e650.jpg




11月

教室活動は8回でした

11月のレッスンは、
12月に向けて豪華なメニューをご用意しました。

パネトーネ
g 2

パーティブレッド
nishi3.jpg




販売イベントを2回しました

↓パンは完売、パンクーラーがのってるだけでスミマセン
gan2.jpg

JR大久保駅前
wishさんにてコラボイベント
楽しいみなさんとの出会いがありました!
パン販売風景


12月


12月の教室活動は
記事no.289 290をご覧くださいませ<(_ _)>

その他のニュースは

ログハウス初めてのクリスマス
クリスマスモードでレッスンしました~

rogu1.jpg



自作のリース
f5.jpg


母作トールペイントのスノーマン
f6.jpg




そしてビッグニュースは
教室のホームページが完成したこと!

パンと中華の教室 nihao pan ホームページ

どうぞよろしくお願いします=^_^=


(株)オートメーション・リサーチさん
が作ってくださいました

出会いは8月の創業塾

谷口さんのお隣に座ったのが事の始まり

社長さんと共に、一個人の私にいつも気配りいただき

誠実に対応してくださいました

そして素敵なHPが仕上がりました

ありがとうございました

「HPを一緒に育てて行きましょう!」

と言ってくださった優し~いお二人(T_T)

今後nihao panを盛り上げてくださる強い味方です!

2015年も頑張らねば!

そんな気持ちになりました



12月に入って、
計12回設けた1月のレッスンが何と満席


新しい方も数名おられます

期待をうらぎらない

楽しくいレッスンを展開しますよ~!

健康第一、体調管理に気を付けて

はりきっていきますよ~





2014年は本当にたくさんの出会いがありました

みなさんが夢や目標をもってがんばっておられます

元気な輪の中で私も今以上にがんばります

そしていつかみんなの力を合わせる時が来たらいいなと思います

2015年もnihao panを
どうぞよろしくお願いします!












コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
