

no.288 イベント色々

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪




◆新着♪お知らせ◆
くわしくはコチラをクリックしてください





これまで何度か一緒にイベントをしてきました、

石けん講師のmayumiさんとまたコラボしました。

いつもイベント好きの私に付き合ってくれてありがとう❤

12-4-2.jpg


今回はnihao panが石けん作りの後のランチを用意しました。
12-4-3.jpg


みなさん喜んでくださって良かった(^^♪
お土産パンもありましたよ~
12-4-1.jpg



それから私も受講しました!

生クリームとシアバター入りの

冬のしっとり保湿石けんを作りました~❤


香りはバニラに似たベンゾイン(安息香)といわれる精油を入れて

なんだかラブリーな香り…❤

12-4-4.jpg

ただ今熟成中~

楽しみです!


mayumiさんお世話になりました。

また来年も何か企画しましょう~=^_^=





親子肉まん教室 開催しました☆

これからの季節にぴったりの本場肉まんです。
nikuman1.jpg


6組のファミリーのみなさんと楽しい肉まんtimeを過ごしました。
nikuman2.jpg

作り方も材料もシンプルなので、だいたいの方がお家でも復習されて

定番メニューにしてくださっているみたいですよ(T_T)

うれしいな~

nikuman3.jpg

nikuman4.jpg

nikuman5.jpg


また来年もお役立てるレシピを発信していきたいと思います。

宜しくお願い致します♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
