

no.281 新メンバーさまです☆

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室




料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪



◇◇お知らせ◇◇

2014年12月6日(土)9:30~12:00
明石市立大窪厚生館1F 調理室にて

♪パパも一緒に 親子肉まん教室♪
を開催します
手ごねの生地が一番おいしい~
パパ達に生地づくりを担当していただきます!
お問い合わせは
nihaopan@ck9.so-net.ne.jp 上本まで

nikuman.jpg

8月にバレエ教室ご一行さまがログハウスで肉まんレッスンをしました。
それがご縁で、NNちゃんママのAYAさんがパンコースにご入会されました!
o2.jpg

o1.jpg
ご希望パンはベーグルでした。
なかなか初心者には難しいベーグルですがきれいに焼き上がりました。
ランチはベーグルサンドと旬の野菜スープ
使用する野菜は採りたて、無農薬・有機栽培の野菜です。



AYAさんはヨガ教室を主宰されています。
ayasan.jpg
purema yoga プレマヨガ
画像をお借りしました<(_ _)>

か~んなり私よりお若いことが判明しましたが、
すごく真面目。
ブログも拝見していますが、
誠実さが伝わってきますよ

で、可愛らしい方ですが、たくましい所もあります。
今からあんなにしっかりされていて…
これからの展開が楽しみですね。応援してます。

一緒に来られたのはお友達のSGWRさん☆
ご縁があって嬉しいです。
SGWRさんも素敵な方でした。

これから国家試験に臨まれるそうです。
夢と希望いっぱい!
充実した日々をすごされているご様子でした
まさに類は友を呼ぶ。
誠実で行動派のお二人でした。

次回は12月ですね。
楽しみにお待ちしております♪



毎月着実にレベルアップ!
OさんとNさんペアお越しです<(_ _)>
中級フォカッチャ2種でした。

n1.jpg
大型の生地丸めもスイスイです(゜_゜)
すべての工程がきっちりと美しいのです☆ミ
n3.jpg

n5.jpg

レッスン後日、渡米されたOさん。
結婚式に参列されるそうです。
アクティブなOさん万歳~!
お手本にします<(_ _)>


こちらも毎月お越しくださるTさんペア。
感謝感謝です<(_ _)>
毎回お家で復習してご家族に振る舞われているそうです。
すごいですよね!(^^)!
今回はクリスマスが近いという事でパーティーブレッドにしました。
t4.jpg

ライ麦パンを大きく焼いて
中身をくり抜いてスライス
サンドイッチを作って
蓋をして完成☆
t1.jpg
なななんとその日は娘さんのお誕生日だったそうで
豪華な仕上がりにとても喜んでおられました。

ペアのTさんは初級2周目。復習とアレンジです。
初級②の菓子パン生地で、
セルクルの型を使った大判焼きのようなあんぱんと
きんぴらごぼうチーズパンにしました。
t5.jpg

T2.jpg

来月は特別レッスン パネトーネ&グリッシーニです。
お楽しみに~<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
