スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.27 中級①プルマン⑤バジルフォカッチャ

今日は、ママ友にパンをお渡しする日。
6時に起きて、プルマン2単位と、バジルフォカッチャを仕込みました。

CIMG1909.jpg
かなり久しぶりのプルマン…出来はどうでしょうか



そしてバジルフォカッチャ
お気に入りのパンです↓

CIMG1897.jpg




最後は試作品。名づけてプルコギロール↓

CIMG1903.jpg

家族でコストコが大好きでーす。
フードコートに、ベイクドプルコギというファーストフードがあります。
炒めたプルコギととろけるチーズを、生地(おそらくピザ生地)でくるくる巻いて焼いています。
これがボリューム満点でおいしいんです。
このパンを再現したかったんです…

モチモチ感が欲しかったので、生地はバジルフォカッチャにしてみました。
美味しいに決まってますよね~
卵をを塗って粉チーズで仕上げました。


こちらが精肉コーナーに売っているプルコギビーフ↓

CIMG1926.jpg
この大きさでしか売っていません(計量スプーンを置いてみましたヨ)2kg…多いでしょ~
5分割にして冷凍です

炒めてレタスで巻いて食べることが多いです。
パンに入れても美味しいし、もうプルコギビーフ必須です~

明日は復習をかねて、友人のみなさんとわいわいメロンパン作りをします。
けろみさんが作られていた「餅餅あんぱん」にも挑戦します。

けろみさんは、パンインストラクターです。

私と同じく小さいお子さんがおられる方で、もう長い間鎌倉先生についてお料理やパンを学ばれています。
お仕事もされているし、相互保育パン教室(小さいお子さんも参加できる隔月1回のレッスン)の講師も担当されています。忙しそ~!!
そして、いつも素敵なパンを試作してブログで発信されています。スゴイ!

最近はお会いする機会が減ってしまい残念ですね。
スタジオで一緒にワイワイレッスンしてる時が一番楽しいのですが、仕方ないですよね…


…勝手に想像しちゃいましたが、
インストラクターみなさんが結集して、教室対抗!パン料理大会~とかに参加したら絶対優勝するでしょうね。
何よりチームワークがいいし、アイデア豊富、凄腕揃いですものね


ご訪問ありがとうございました!











コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。