

no.252 手づくりショップMother's Garden 開催!

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室

教室カレンダー・その他の情報はこちら
料理教室検索クスパ



いよいよ手づくりショップMother's Garden開催当日となりました!
準備期間約2か月…みなさんよく頑張ってきました(T_T)

思い起こせば3年前
私が鎌倉先生に入門し、自宅でママ友を練習台に<(_ _)>パンレッスンを始めた頃…
G島Yさんが、駅前のwishさんのスペースを借りて何かしたらいいのに。
とアドバイスをくれました。

IMG_2451.jpg
G島Yさん、今回は会計スタッフで参加してくれました(T_T)

いやいや、そんな人通りの多いところで私が何をする^_^;
…と当時は思いましたが、月日は流れてホントにイベントを立てる運びとなりました。

これまで度々イベントを催してきた私ですが、毎回すごく大変なんです…
親も家族も巻き込んでしまいますし。

しかし、イベントごとに自分が進化する。これは確かなんですよね。
仲間と目標をもってやり遂げる達成感もとても心地よく…
終わってしばらく経つとまた何かやりたくなるんです!

ということで今回は、
7/29(火)10:00~13:00 大久保駅近くwishさんにて
手づくりショップを楽しく開催いたしました!

IMG_2441.jpg
私が参加したパン販売コーナー
・天然酵母あこ使用の山食
・長時間発酵のベーグル3種
・ウインナーパン
・メロンパン
・くるみパン
・コーンパン
・イングリッシュマフィン
控えめの約100個でした(*^。^*)
1時間くらいで品薄となりました!
ありがとうございました!!

IMG_2454.jpg

IMG_2458.jpg

IMG_2459.jpg

IMG_2449.jpg
同時開催のワークショップ マユミの手づくり石けん教室
ご参加ありがとうございました(^^♪

あっという間の3時間。でも初めてなのでこのくらいの時間で良かったと思います。
売り上げもビギナーズラック?素晴らしい成果でした。
でもただのビギナーではない。やっぱり必死の所にラックもくるんだと思います。

ママたちが店頭スタッフで奮闘する一方、T宅では保育班が待機してくれ子供たち15名のお世話をしてくれました。
Tさん、Hさん、Oさんありがとうございました!
ちょっと2回目は頼めないかな、くらい良くしていただきました<(_ _)>
kodomo.jpg
みんなも協力してくれてありがとう☆

次回も楽しみにしています~とご来店の方に嬉しいコメントをいただきました。
次回手作りスタッフとして参加したい!という方も数名手を挙げてくださっています。

「手作り市」というのは数年前がブームでした。
数は減りましたが、今でも各所で開かれています。
やはり手作りは根強い人気ですね。

安価、信頼面では既製品がありがたいのですが、
家事、育児の合間に作ったママさんの手作り品はどこか可愛げがあって愛着がわきます。

今回は我々の校区のママさん達で楽しもう、ということで進めてきましたが、
知ってるママさんの作品だとなおさら温かい気持ちになるし、
「へ~みんな頑張ってるんだな~☆」
と新たな一面を発見してくれるのではないかと思います。
このイベントを通じて広がる輪に期待します!
楽しい仲間募集中です♪

やってみて色々な事がわかりました。
同じスタイルではなく、ちょっと変化をつけながら、また楽しい企画を考えていきます。

このたびご協力いただいた皆様
ご来店いただいたたくさんのお客様
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
