

no.24 ブログの記事を修正

みなさんこんばんは。

今日は、父にブログの内容に関するダメ出しを受け、no.23を修正しましたよ
応援し過ぎじゃないですか…
今度から興味ない記事はスルーしてくれませんか



カレイを煮たよ、と午後にわざわざ持ってきてくれた父。
あれ、今日はさやえんどうが飾っていて色取りがイイね。
何気にブログにアップされるのを気にしてます?

子供たちが大好きなカレイの煮つけ↓
CIMG1886.jpg

そして趙さんの朝ごはんは、やはり…
CIMG1791.jpg
茹で汁には栄養がある、ということでお茶代わりに飲む習慣があります。


昔、中国の小さい水餃子店で食事をした時、お冷が来てなかったので「お水ください」と言ったら、この茹で汁が出てきました。
「こんなの飲めない。」と気分を悪くした思い出があります。

小さい食堂はお水をだしません。
それから、茹で汁は栄養があるから飲む、という習慣があることを後から知りました。

あちらで生活をしている時は、毎日が新しい発見でした…







コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがと~
義母も喜んでました♪

それにしてもお父様、素晴らしいね~
私は既に父がいないので、いつも羨ましいな~って
記事読ませて貰ってます(^^)

やっぱり健診は12日でしたので、そちらが19日なら
交代で!お願いします♪
息子にその話をしたらかなり喜んでました(^^)/
( 関係ない話までスミマセン・・・ )

ぴかさん

お世話になりますっ!!
父はよく動きます。
あり得無いスケジュールを組んだりします。
それで私もじっとできないんでしょうね。
義母さま喜んでくださって一安心…
今後いろいろ考えて楽しいパンをお渡しします。
よろしくね~
健診はやはり19日でした。交渉成立ですね!

美味しそう!

ブログ毎回楽しく読ませていただいてます♪
それにしても、素敵な周りに囲まれて幸せじゃないですか!(*^^*)
協力してくれるお友だちや家族は大切ですよね!
私もウエモンさんみたいに、感謝の気持ちを込めてパンを焼かなくちゃね…!
お父さんのカレイ煮付けも良い飴色で美味しそうだわ~♪

mihokoさん

今はパンを渡す相手がすべて顔見知り。
顔を思い浮かべながらlove注入ですよ笑
いつかパンを作る仕事をしてみたいなと思うのですが、パンに対する姿勢は今とは全く変わるんでしょうね。
プロですもんね。
でも感謝の気持ちを忘れないこと。楽しむこと。は根底に持っておきたいです。初心忘れるべからず…。ですねっ
カレイの照り具合をプロに褒められました、と父に伝えよーっと。へへへ


sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
