

no.21 中級パン③ クロワッサン

本日、晴れて通ガス! リンナイガスオーブン コンベック RCK-10AS君です!
初焼きを飾るメニューはクロワッサンです~



先日、デニッシュの復習レッスンに行ってからお気に入りのパンになりました。

CIMG1735.jpg
華麗に焼きあがっておりますでしょうか

いろいろ楽しめるかなと思い、クルクル棒以外は一口サイズにしてみました。
一度、ミニクロワッサンも作ってみたかったんです。(いつも買うばかりなので)
よーしやればできるじゃないの~
これからもっともっと練習します。

おすすめは、クルクル棒のシュガー&チーズです。
トッピングにグラニュー糖と粉チーズ。簡単おいしいです!

カッコイイ~
スゴーイ
やっぱガスだね~
買って良かった!気分爽快でした。




ところで、このオーブンが届いた日、父がパパッと作ってくれたもの…↓
CIMG1752.jpg
オーブン下のコロ付き台と、オーブン横に置く収納棚。
調理台の下を有効利用できました。



そして、
CIMG1745.jpg
今度はこちら側から。
手前の物入れは、ずいぶん前にオーブンレンジを置くために作ってもらった物入れです。



実は、先日IKEAに行ったとき、ステンの調理台に一目ぼれしてしまいまして、スペースも考えずに買ってしまいました。
調理台の下の部分にガスオーブンが置ける!というのがポイントだったんです。

それで、届いた調理台を置いてみると…うわぁ、物入れがどう見ても入らない。
これが使えないと困るのにな~…と思っていたら、
父がコロ付き台と棚を作って持ってきてくれました。
そして、メジャーで寸法を測って、「これ、食器棚を数センチ寄せたら入るで~

え?ほんとですかぃ
そしたらピターーーーっと収まった
ウソみたいにぴったりと。

しかし思い込みはよくないですね、うーん。


そして今日もコストコへ。

仕入れてきました。
CIMG1767.jpg
こんな塊で買うのは初めてです


国産豚バラがグラム102円。
安いですね。

それとセロリ。
スーパーでは1本単位で売っていますよね。
あれではダメだ~


明日からお友達を呼んで、何度か水餃子&肉まんのレッスンを致します。
練習台にしてすみませんがどうぞよろしくお願いします。



11月25日、中国東北菜(中国東北地方の料理)の一日講習会の内容ですが、

夏さん直伝の

芹菜水餃子(セロリと豚肉の水餃子。どこで作っても一番人気です。)

肉包子(肉まん)

排骨白菜湯(スペアリブと白菜のスープ)

を予定しています。
どうぞよろしくおねがいします。

ご訪問ありがとうございました!










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガスオーブンいいでしょ!
ストレスなく焼きあがるから。どんどん焼きたくなっちゃいます。
生活用品はガスがメインなのでオール電化は考えられません。
それにしても初焼きがクロワッサンだなんてびっくりしました。
すご腕に上達されてますやん。
ステンレスの台はオーブンを乗せるための物と思ってたけど、調理台だったんですね。ほんと、パンの道具は充実してますね。生徒さんが来られてもレッスンしやすくてよさそう。
認定試験まで突進してください。

No title

着々と進んでいますね
それにしても お父様も凄腕!

義母にも実父にも協力してもらって幸せですね
家族のコミュニケーションが取れているからこそ前に進むのでしょう

血の繋がりも大切ですが 結局は他人を思いやる心があるから
協力が得られるし 前進することができるのだと思います

それから ウエモンさんのブログをお借りして ノリサンに一言お礼を!
いつもインストラクターの皆さんを励まし応援して下さってありがとうございます

ワンデイカフェも最後まで協力して下さったこと心から感謝しています

キッチン先生

父もブログを見てくれています。
ネット環境がある方に宣伝もしてくれているそうです。笑
勇気を出して語りかければ色々な人が応援してくれますね、有難いです。
これまで至る所でパンを配ってアピールしてきました~。
すると、すこーしですがパンの注文が入るようになりました。
一回スケジュールを組んでやってみようと思います。

ノリサン

そうです、ノリサンはK・Cの専属マネージャーですね。
いつも励ましのコメントありがとうございます!!
ちょうどオーブンが届いた日に、クロワッサンを!という注文が入りました。で、初焼きはクロ&デニッシュとなりました。
ちょうど父と夫が焼き上がりの時にいて、楽しい試食会となりました。
大きな買い物になりましたが、みんなが喜んでくれて大正解。
これから楽しくなりそうです。
sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
