

no.219 第3回ロハスミーツ明石 出展成功☆

oshiro.jpg

2014/5/3土曜日10:00~17:00明石公園にて
ロハスミーツ明石が開催されました。
我々キッチン*コミュニケーションの講師陣は3回目の出展。
ご来場のみなさんに手づくりのおいしさと温かさが伝わったかな<(_ _)>
約1000個が午前中に完売!
お越しくださった皆様ありがとうございました。

pan.jpg

今回まとめ役に任命されまして、1月より14名の有志の皆さんと準備を進めてきました。
普段は家事、育児、お仕事、パン教室活動…
とてもお忙しい皆さんです。
予定を合わせるのも大変だったと思いますが、毎回ワイワイと楽しんでミーティングが出来たこともよい思い出となりました。

今回のブース作りのテーマは「可愛さ」。
色々な手づくりアイテムに力を入れたんですよ~♪
みなさん色々な特技をお持ちで!
可愛さを随所に散りばめた素敵なお店作りが出来ました。

pannkannbann.jpg

その他にもさまざまな準備がありましたが、頼りになる強力サポーターが多数おられるので心強かったです!
本当に感謝感謝です。

初めて参加されたメンバーは緊張もあったと思います。
体調を崩された方もいます。
でも…終わってみると何か爽快感&充実感がありません?
もちろん反省点もあると思います。
何より同じ目標や気持ちを共有できる仲間がいるって嬉しいことですよね。
大人になっても「精一杯力を出しきって頑張るぞ!」という機会があるのは有難い事ですね。

今回私の担当は天然酵母パンでした。
「あこ天然酵母」使用です。
IMG_1441.jpg
ライ麦とゴマとチーズ

IMG_1439.jpg
手づくりバジルソースとチーズ

kurumidai.jpg
ライ麦とクルミとレーズン
でした。いい練習になりましたよ~!


次回は秋です。ひと休憩してまた少しずつ準備を始めましょう!
まずは引き続き製パン技術の向上ですね(*^。^*)


ロハス成功おめでとうございました!
大変お疲れ様でした。


しかし先生のブログはいつもショッキングですね^_^;
ロハス後の夜も、明くる日も安定して飛ばされています…
ハ~っとため息…皆さんも同じ?笑


最後にmany thanks:父
IMG_1438.jpg
事前練習の様子↑
陳列テーブルは子供たちのベビーベッドの木材を使って作ってくれました。組み立て式&傾斜付です!(^^)!
ロハス当日は搬入、設営、撤収まで手伝ってくれました<(_ _)>








コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
