

no.216 ママが作る肉まん教室☆開催


4月のパンレッスン
4月の空席は
月曜日 28日 11:00~14:00 満席となりました<(_ _)>



2014年4月1日(火)9:00~
明石市立会館西大窪厚生館にて
「ママが作る肉まん教室」を開催しました
内容:中国本場肉まんと杏仁豆腐の調理実習&試食
参加者:ママさん6名
講師:上本、米田
保育コーナー担当:林、木村 (お預かりした子供たち約20名)
参加費:2000円
〇調理実習と試食は1F調理場
保育は2F大広間を使用しました
子供たちのお食事は別館1Fの談話室を使わせていただきました。

9:00~
受付をして手洗い、名札を付けてスタート
手順は
①杏仁豆腐づくり
②肉まんづくり
③盛り付け
④ランチタイム
⑤片付け、終了

niku.jpg
ママさん達はとても…
niku2.jpg
とーっても器用でした!
niku3.jpg
2階からは号泣する声が^_^;
気になりながらも調理に集中~!
立派な肉まんと杏仁豆腐が完成しました。

保育にあたって下さった2名のママさん方。
大変ご苦労様でした。
皆さんのご協力のおかげで楽しい肉まん教室を開催することが出来ました。
ありがとうございました。
niku4.jpg
たくさんの子供たち。
集まってくれてありがとう❤
本日のイベント無事終了~☆
みんなでママが出てくるのを待っています。



この日は48個肉まんを作りました。
豚バラ1.8キロ!多めにご用意!
魚住駅前マルシンさんで仕入れた豚バラは新鮮でジューシーでした♪

この度初めて厚生館さんをお借りしてイベントを開催しましたが、慣れていないこともあり行き届かない点があったと思います。特に2回目の肉まん教室では大量に肉まんを作るぞー!とはりきっておりましたが数個蒸し忘れていたり…どうもすみませんでした(T_T)そしてよい勉強をさせていただきました。ありがとうございました。

そして後日、厚生館さんより今年8月と来年1月のパン教室開催のご依頼を頂きました。
大人数の教室活動でもうまくパフォーマンスできるよう練習していきたいと思います。
パンを通じてじわじわと活動の輪が広がっております。有難いことです☆


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
