スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.207 日々スキルアップ

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース初級認定校→中級認定校に!(^^)!

明石市大久保町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室

教室情報はこちらから↓
料理教室検索クスパ


◆◆◆お知らせ◆◆◆


●5月3日、4日10:00~17:00
明石公園にて第3回ロハスミーツ明石が開催されます。
今回もキッチン*コミュニケーションのメンバーで出展いたします!
現在開講中のパンコースで作られているパンをずらっと並べてお待ちしております。(*^。^*)
ぜひお立ち寄りください。


●3月のレッスン
日曜日:3月2、16、23、30日
火曜日:日程がわかり次第UPいたします<(_ _)>
その他、ご相談に応じます。


●1月より魚住ログハウス☆パン教室をオープンしました。
場所はJR魚住駅南口より徒歩1分
実家敷地内のログハウスです。
小さいパン用の作業小屋ですが、必要なものはすべて揃っています。
白木のよい香りに包まれて、ランプの下でパン作り。落ち着きますよ~
ご興味ある方お問い合わせください(*^。^*)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご無沙汰しております。

今年も子供たちが次々に風邪で倒れました。

長~い看病の日々でした(T_T)

子供を見てくれる両親が近くにいるので助かります。

子供たちが少し良くなった頃合いを見てはパンレッスン、ロハスの打ち合わせ、幼稚園の活動などなど

さすがに私も疲れ気味・・・^_^; 

声が出なくなるんですよね。

この症状は加齢が原因だそうでショック~(゜_゜)

でも体はぴんぴんしていますのでダイジョブ、頑張ります。


★では、連続で活動報告をしていきます。お付き合い願いまーす!


先日、友人たちとスイーツやパンの研修会!(*^。^*)をしました。


Tさんは洋裁に焼き菓子、パンに写真に編み物?多すぎてわからない☆

作品の完成度が高い!そのはず、出品もされていますからね。

とても多才な方です。


Yさんは大手パン教室で師範コースを修了された方。

Yさんも洋裁が得意です。

そして自宅でお仕事もされているそうでご多忙。


みんな忙しいけど時間を作ってはスキルアップに励んでおられます。

すごい刺激受ける~。



この日はTさんのアドバイスの元、ふわふわスポンジのイチゴケーキを3人で作りました。

一人だと、「こんなんでいいんかな(゜_゜)」

みたいな不安な気持ちで一杯。

いつも作っているTさんの作業を見て、色々質問もしてスッキリ。習ってよかった。


では、素敵な写真の数々をどーぞ<(_ _)>

makaron.jpg
Tさんお手製のマカロン つまみながらケーキ作り♪

makinaki.jpg
四角いスポンジが丸いデコレーションケーキに変身するコツ

ranntike-ki.jpg
豪華に完成!

rannti2.jpg
ランチタイム
Yさんの差し入れ!バジル風味の生地で生ハムとチーズを包んだアメリカンドッグ☆チョー美味!
イングリッシュマフィンサンドもすべて手作り(T_T)感動ー…
ありがとう!!!

めちゃくちゃ楽しくて大収穫のひとときでした。

後日、夫の誕生日に作ったケーキはコチラ↓!(^^)!
jibunnnoichigo.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。