

no.2 ブログタイトルについて

ブログタイトルを「你好(ニイハオ)パン修行」にしたのは、

「你好(ニイハオ)パン教室」という名前でいずれ自宅パン教室を開きたいと考えているからです。

すでにパンフレットはできてます
無題
パンインストラクターのみなさんの活動の輪が広がれば、と先生がパンフレットを作ってくださいました。

そこに準備段階の私が載っているのはおかしいのですが…

しかし、こんなチャンスはないでしょう。ずうずうしいけど載せてもらいました


それからなぜ、你好(ニイハオ)??ということですが、中国の方や中国に興味がある方の目に留まるような簡単なネーミングがいいかと思いまして…

目標は、日中の友が気軽に交流できるサロンづくりです。

交流。といっても何するの?という話ですが、パンや料理など一緒に作りながらの交流はきっと楽しいと思います


私はこの20年間、色々と中国に関わってきました。

学業、仕事、結婚など、中国のみなさんにはとてもお世話になりました。

心から日中友好を願っています。

微力ではありますが、お役に立てる事を探して頑張ります



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
撮影会の日には豚まんごちそうさまでした。美味しかったです。
分量教えてもらっていながら、まだ挑戦していません。
いつも、uemonさんの頑張りには感心しています。
目標に向かって前向きにどんどん進んでおられるので、ブログのタイトルはあっという間に変わるでしょう。
またおじゃましに来ます。

おめでと~♪

早速訪問デス♪
写真もお上手ではないですか~っ(*^^*)b

私は食べる専門ですが・・・
uemonさんのご活躍、陰ながら応援しております!

PS:先日はご馳走様でした!
大した事は出来ませんが、次回は我が家でまた是非♪

No title

ブログ開設おめでとうございますe-257

私も日中友好願っています!
中国人も日本人も良い人ばかりですもんね♪

そうそう、豚まんや餃子のレッスンめちゃめちゃ楽しみにしています!
また予定立てましょうねe-349

これからもよろしくお願いします。

No title

ノリサン

こんばんは!

早速のご訪問ありがとうございます!

キッチン*コミュニケーションの先生とみなさんの努力は凄い!といつも思っています。私の原動力です。

目標を持てたことが嬉しいんですよねv-254

これから色々な事…ラッキーなこと、困った事、が起きると思いますが、心強いサポーターがたくさんおられるので大丈夫。大丈夫。

見守っていてくださいね~お願いします。v-22

No title

ぴかさん

早速のご訪問ありがと~v-221

こちらこそいつもお世話になってます!

とうとうデジカメがおかしくなってきたのよ…

マズいです、いーろいろ出費が重なりそうです。

今度お邪魔してよろしいのですか、ありがとう。ご馳走様ですv-238

私、もっと自信を持ってパンをお出ししたい…またちょいちょい練習に付き合ってね。

No title

チャゴさん

早速のご訪問ありがとうございまーすv-22

ちょっとね~…慣れるまで大変ですね、ブログも…v-12

やだやだ頑張るよ。

インストラクターの試験前練習は、チャゴさんとこでさせていただこうかと思っています。ご指導よろしくお願いしまーす!

肉まん&餃子、お楽しみ会ですねっv-238
いつでもできるよう準備します。

こんばんは

お久しぶりです(^O^)/

こちらこそ この間は ありがとうございました!!

あの時のuemonさんの肉まん ものすごく食べたかった・・・・・んです。(>_<)

また教えてくださいね、そして、作ってくださいね♪

PS
 ブログどうですか?
 私はまだまだと言うか、全然です。
 とりあえずアップっていう形で・・・・・。
 また、ブログの事もお話しできたらなって思います

それでは、また、お邪魔させていただきますね。

これからも、よろしくお願いします

No title

けろみさん

ご訪問ありがとうございまーすe-420

みなさん、肉まんに興味をもってくださって…ううe-259嬉しいです。

よくできた、と思ったことはまだ一度もないんですが、一応私の目玉商品として練習は怠らないようにしようと思いますe-179

ブログですか?
慣れるまで大変ですね~
もっとサッと更新できないとダメだなと思います。

本当、こちらこそ色々とよろしくお願いしますe-459
sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
