スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.136 スタジオ登校日でした!

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
(西明石にあるクッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
の初級認定校です)


教室情報、レッスン日のご確認は
★こちら★9月度の予定もご覧ください。
お問い合わせは、専用のフォームをご利用ください→





自宅でパン教室を開いて6ヶ月。

修行真っ只中のパンインストラクターでございます。



習得した製パンの技術は、鎌倉先生のプロの技です。

そのすご~い技をニイハオパン教室で正確に伝えたいと思っております。



定期的に先生のレッスンを受けると、本式からずれてしまった部分を直すことができます。

月に2回は登校して修正することにしています。



昨日は登校日だったのですが、お盆にもかかわらずキッチン*コミュニケーションは大入り満員!

午前はなんと、パンレッスンに10名が参加されたそうです。



人数が多すぎるので、私は午後の部に回りましたが行ってみると…



他の方がキャンセルされたそうで、先生とマンツーマンレッスンになちゃいました(汗)


マンツーマンは申し訳なく、「帰ったほうがよいかも^_^;」とも思いましたが

お言葉に甘えてパネトーネと花巻(はなまき)レッスンをお願いしました!(2種類か~い!)


ぴんぴんさんという中国人美女がニイハオパン教室に通ってくださっています。

ぴんぴんさんがそろそろパネトーネ。ということで私は復習しておこうと思いました。


パネトーネとは、
卵、砂糖、バター、洋酒漬けのドライフルーツを贅沢に使ったイタリア発祥のパンです。
昨日の画像でなくてスミマセン
PC140067.jpg
キッチン*コミュニケーション 初級パンコースのメニューに含まれています。




パネトーネ、復習して正解でした…今回は特に




そして、

ふわふわ花巻
初級パンコース⑦肉まんの生地です。
P8140122.jpg
生地にごま油をぬってねぎと岩塩を散らして巻きます。
岩塩を使うのは先生ならではでしょ。
カリッと塩味。なるほど♪



アレンジで葱パンも教えていただきました!(おっと、3種類でした…)



葱パンはフライパンでカリッと焼きます。

これなら蒸し器がなくても手軽にできますよ♪

美味しかったです!

P8140116.jpg
葱パン製作中

P8140120.jpg
できあがり~☆
お土産に持って帰ったら趙さんも喜びました。



今日もとても勉強になりました。

必ず自宅教室で役立てます!

ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

勉強熱心

夏休みお子さんいらっしゃるのに いつも通って下さってありがとうございます
昨日は午前が10名でハードワーク午後からはゆるいレッスンになってしまい 申し訳ありませんでした
でも2人だからこその出来立てのネギ焼きパン 美味しかったですね
私も久しぶりに作って またつくりたくなりました♪
ウエモンさんの教室でもレシピお使い下さいね

鎌倉先生

パンや料理に教室活動。十分に用意したつもりでも失敗することがあります。
20代だと「スイマセ~ン❤」で済みますが…私はもうそれはムリ(゜_゜)
人の倍以上は勉強してマスターしていきたいと思います。宜しくお願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。