スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.100 とても真面目なぴんぴんさん

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
(西明石にあるクッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
の初級認定校です)


教室情報、レッスン日のご確認は★こちら★
お問い合わせは、専用のフォームをご利用ください→





幼い頃から中国の色々な小麦粉料理を作ってきたぴんぴんさん。

毎週わが教室に着いたら、すぐ手を洗って手ごねを始めます。きびきびしていて、段取りも把握されています。

とても明るい性格のぴんぴんさん。

レッスンの間、笑顔が絶えません。

色々な中国の方を知っていますが、ぴんぴんさんはメチャ真面目です。

私の教室で習得したパン作りを故郷の皆さんに披露したらきっと喜ばれるでしょうね!

短期間ではありますが、最後まで頑張ってもらいたいな~と思います。



前回のレッスンで発酵の時間を利用してデザートを作りました。

自宅で復習をして持参してくれました!

パンナコッタとふるふるゼリー
P4281461.jpg


そしてこの日は揚げパンの復習レッスンでした。
P4281451.jpg

グルテン膜のチェック
P4281453.jpg

ツイストとピロシキの成形練習
P4281455.jpg

P4281454.jpg

できあがり~☆
P4281460 - コピー
お腹が空いたので、おまけメニューで中国東北地方のキムチ冷麺を作りました。

地方によって味や作り方がぜんぜん違います。

山東省出身のぴんぴんさんは、キムチ冷麺を食べた事がない!とのことでしたので、夫のふるさとの味をピンピンさんに紹介しました。

甘い酸っぱい辛い冷麺です。ミソは、パイン缶のシロップをスープに使うところです。

とても喜んで完食してくれました~。
ピロシキも大好評でした。


ご訪問ありがとうございました♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんぴんさん、素晴らしい!
手捏ねでここまできれいな生地を完成させてらっしゃるとは。
きれいな揚げパンがたくさん、美味しかったでしょうね。
辛い冷麺にも惹かれます。

100ブログおめでとう!

ついにブログ記事100を迎えましたね!
凄いです!!
忙しい合間をぬって テレビ明石のサイト更新 頭が下がります
心から感謝申し上げます
パン友 益々増やして下さいね
応援しています

ノリサン

ぴんぴんさん本気です(笑)
焼き立てパンが自分でできるんだ!とすっかりハマっちゃいました。

それから、彼女はまだ30歳になったばかりの若い世代。
私の義母が作る料理とはまた違います。
やっぱり若者。調味はケチャップが好きだったり、炒め物の鉄則だと思っていた香油作りを省略したり。
私的には、義母が作る伝統的手法が好きですが、とにかく彼女とはいろんなことを話せて毎回おもしろいです。

先生

いつもバックアップと励ましのお言葉ありがとうございます!!
更新作業は好きでやっています。
子供の調子が悪い時は、たまに作業に響きます。すみません。

確かにブログの100記事到達は気分がいいです♪
「自分もやればできるじゃーん☆」と思いました。
先生は2457記事…凄すぎます。ため息が出ます。
ブログでは、いつもピックアップしていただいてありがとうございます!
sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。