スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.99 ロハスミーツに参加して反省中なんです。

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
(西明石にあるクッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
の初級認定校です)


教室情報、レッスン日のご確認は★こちら★
お問い合わせは、専用のフォームをご利用ください→





4/29(月・祝)

明石公園で「ロハス・ミーツ明石」というイベントが開催されました。

私もキッチン*コミュニケーションの一員として、パンを作って販売するお手伝いをさせて頂きました!


169728a8.jpg
計1000個のパンが…

a1143f82.jpg
あっという間に…

P4291470.jpg
売り切れたそうです。

P4291462.jpg
私は、くるみ入りあんぱん31個
ピロシキ28個を作って昼ごろ参上する予定でした。
車にパンを積んで走っているときにmihokoさん(名物❤美人お魚講師)から電話があり、もう他のパンが売り切れたので、私のパンの到着を待っておられるとのこと!

焦りました~
だって私のパンは60個しかないんですよ。
販売に力を残しておこうと、早め目に切り上げたのでした!

前回参加した明石音楽祭での出店時は、終了時間ぎりぎりまで作ったパンを販売しましたから…

とにかく夫に車を停めてもらって電車に飛び乗った!

P4291466.jpg
到着後、5分くらいで私のパンも売り切れました。

わざわざ来てくれたママ友たちは、パンが売り切れたため子供たちに1時間待ちのピザを注文していました。ゴメンナサイ!

初めての開催ということもあってか、周りのお店を見ても、昼前に同じく完売状態
軽食販売のブースもてんてこまいでしたね。

この状態を午後から来られた皆さんはどう感じたかな~、と気になりました。

そう!

もう御一方ママ友が午後から来てくださいました!
…が、残念なご感想でした…




次は10月。

また参加するならば、

ものすごく!

めっちゃくちゃ!

気合を入れて頑張らないとダメです。

今から何ができるかよく考えてみます。




P4291471.jpg
手作りの看板。可愛かったです
いつか成功できるように何度もチャレンジしていきましょう


ご訪問ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウエモンさん、いつもすごいですね。

今回はピロシキ作られたんですか。
買われたお客さんはラッキー!
きっと、その美味しさに感動されたでしょう。
食べた方の中に、自分でも焼いてみたいと教室の仲間が増えるといいなと思っています。

ノリサン

いつも優しいコメントありがとうございますデス(泣)
ノリサンの相互保育パン教室、私も参加してみたいと思います。
息子は小麦アレのため、パンは触れませんが…
心温まるパン教室の風景が浮かんできました。
友達に紹介したいと思います。
ノリサンもお疲れ様でーす!
sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。