スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.98 母に

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
(西明石にあるクッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
の初級認定校です)


教室情報、レッスン日のご確認は★こちら★
お問い合わせは、専用のフォームをご利用ください→





母も私のパン練習を応援してくれています。

集まりがある時に皆さんに差し上げるおみやげパンを依頼してくれます。
祖母にも月1回焼いて届けています。どちらも3単位(40~50個)焼きます。

今は、3単位は多く感じません。が、パンや幼稚園準備や夫の支度を同時進行で8時までにこなす事は結構大変です。お恥ずかしい話、時間割を作って動いています。ははは


P4251446.jpg

P4241442.jpg

P4251448.jpg

皆さんが喜んでくださるので、私も何を焼こうかと毎回楽しみにしています。

この日はちょっとハードスケジュールでした。
早起きして母用のパンを焼き、幼稚園に娘を送って行ったあと、キッチン*コミュニケーションでパンレッスンでした。

レッスンはブリオッシュ。ほぼ一年前に受講した上級パンでした。
甘みはあまりなく、バターと卵の風味をたっぷり味わう贅沢の極みパンです!
ブリオッシュ
丸い部分にはもう少し粉をつければよかったでしょうか。
丸い小玉をもっとはっきり出すことが課題です。

そして他の受講者の方のメニューは、①ナン&カレー②パン・オ・ランジュでした。ラッキー☆
ナン

パン・オ・ランジュというのはこんなパンです↓(これは私が作ったものです)
P1160198.jpg

①ナン&カレー②パン・オ・ランジュは、中級パンです。
なんと、1回のレッスンでどちらも習えるんですよ!普通はどちらかだと思いますが…
鎌倉先生ならではの、大盤振る舞いレッスンでございます!

早朝から忙しかったですが、大収穫の一日でした。
みなさまお世話になりました。


ご訪問ありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。