スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.95 毎日練習大会②

明石市大久保町にある
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室です
(西明石にあるクッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
の初級認定校です)


教室情報、レッスン日のご確認は★こちら★
お問い合わせは、専用のフォームをご利用ください→





引き続き、パンの一人練習大会の様子をお送りします☆

今月の自宅パン教室は、初級パン④のピロシキやドーナツを作る機会が多かったです。

何かアレンジを♪と思いついたのは、アンドーナツの抹茶がけ…
P4171300.jpg
見かけほど抹茶の味がしない…工夫が必要

いつもこのドーナツシュガーを使います↓ 安い。

《昭和産業》ドーナツシュガー【500g】
商 品 特 徴 溶けにくい微細グラニュー糖。
ドーナツや、揚げ菓子などのトッピングに。時間がたっても溶けにくいです。
原  材  料 ぶどう糖、硬化油、香料
内  容  量 500g


このドーナツシュガーを使うと、揚げパンがワンランク上の仕上がりになります。
P4171297.jpg

アンドーナツもきれいにできますよ!
しかし、甘い・・・確かにあんこプラスドーナツシュガーは甘いです…
という方はきな粉がいいですよ☆
きな粉がすぐに水分を吸ってしまうので見た目的には△ですが、きな粉とあんこは最強コンビです。

そして結論。
あんこは自分で作りましょう~ですね
甘さ控えめのあんドーナツにドーナツシュガーをまぶす。文句なしで美味しいと思います。


そして、子供が大好きなドーナツ。
P4171305.jpg
これは…カロリー高め
お母さんはやめときましょうか。

このコーチングチョコレートを使いました↓ 使い方は色々。楽しめますよ☆

テンパリング不要のコーティングチョコレートです。
湯煎で溶かしてそのままご使用いただけます。
エクレア、ドーナツ、デコレーションケーキ等のコーティングが簡単にできます。


最後は、プルマン(生クリーム入り角型食パン)で~す。
P4221384.jpg
1回目

P4221394.jpg
人気のあん食の試作
上手に巻くのって結構むずかしいですね…
プルマン自体、生クリームで生地を練っていますのでめちゃ美味しいです。
が、あんこを入れてみたかったんです!贅沢~♪

P4221415.jpg
2回目

P4231438.jpg
3回目

角型食パンは、大きい型にくるくる巻いた生地を入れて蓋をします。
二次発酵をして、生地が型の8割くらいの高さまで上がってきたらオーブンで約25分焼きます。
型からスポっと出てきた時の爽快感!そして達成感!
ぜひみなさんと共感したいですわ~


新しくパン教室に来てくださることになった皆さんにご挨拶のあん食
P4231430.jpg

P4231432.jpg


ご訪問ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。