スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.29 練習の日々

25日の水餃子&肉まんの講習会に向け、日々試行錯誤をしています。

PB170358.jpg
工程その他、色々な事を考えています…(スキを見て娘が落書きをする

韓国料理講習担当の山村先生がサポートしてくださるそうで…
確かに!!
サポート絶対必要でーす!!何卒よろしくお願いします。
しかし緊張するな…山村先生にご迷惑をおかけしないように頑張ります…

連日の肉まん練習で出来た肉まんたち。
ぴかさんのお母様に引き取っていただきました。
すいません、たくさん詰めて

CIMG1962.jpg

私が作る肉まんは、ミンチ肉を使いません。
塊りまたはスライスの豚バラ肉を自分でミンチにしたり刻んだりします。

そうすると、小龍包のように肉汁がじゅわ~と出ます。
しかし材料がシンプルなだけに、中華の粉モノは味が落ちるのが早い…
出来立てアツアツ!が一番の調味料なのです。

冷めてもレンジであたためると美味しいです…が、いつも誰かにお渡ししてておきながら、その後の肉まんがめっちゃ気になる私…

もうこんなに気になるのならいっその事、肉まんをはじめ中華の粉モノは、その場で召し上がっていただけるときだけ作ることにしようかな~

その点、パンは卵やバターが入っているので少々時間が経ってもふんわりとしてよい薫りが続くから、お渡しした後も安心です、実は。


中華パンは素朴で迫力がある感じ。
西洋パンには華やかさがあり、甘い薫りに幸せを感じます~

中華パンと西洋パン。性格の違いがまた面白いんですけどね。



本日の練習パン↓

CIMG1983.jpg
ロールパン

CIMG1968.jpg
メロンパン

CIMG1977.jpg
抹茶メロン

CIMG1980.jpg
チョコチップメロン

PB170340.jpg
ハムロールと焼き芋ロール

練習するものがたくさんありますー
頑張ってます~

ご訪問ありがとうございました!











スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。