スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.27 中級①プルマン⑤バジルフォカッチャ

今日は、ママ友にパンをお渡しする日。
6時に起きて、プルマン2単位と、バジルフォカッチャを仕込みました。

CIMG1909.jpg
かなり久しぶりのプルマン…出来はどうでしょうか



そしてバジルフォカッチャ
お気に入りのパンです↓

CIMG1897.jpg




最後は試作品。名づけてプルコギロール↓

CIMG1903.jpg

家族でコストコが大好きでーす。
フードコートに、ベイクドプルコギというファーストフードがあります。
炒めたプルコギととろけるチーズを、生地(おそらくピザ生地)でくるくる巻いて焼いています。
これがボリューム満点でおいしいんです。
このパンを再現したかったんです…

モチモチ感が欲しかったので、生地はバジルフォカッチャにしてみました。
美味しいに決まってますよね~
卵をを塗って粉チーズで仕上げました。


こちらが精肉コーナーに売っているプルコギビーフ↓

CIMG1926.jpg
この大きさでしか売っていません(計量スプーンを置いてみましたヨ)2kg…多いでしょ~
5分割にして冷凍です

炒めてレタスで巻いて食べることが多いです。
パンに入れても美味しいし、もうプルコギビーフ必須です~

明日は復習をかねて、友人のみなさんとわいわいメロンパン作りをします。
けろみさんが作られていた「餅餅あんぱん」にも挑戦します。

けろみさんは、パンインストラクターです。

私と同じく小さいお子さんがおられる方で、もう長い間鎌倉先生についてお料理やパンを学ばれています。
お仕事もされているし、相互保育パン教室(小さいお子さんも参加できる隔月1回のレッスン)の講師も担当されています。忙しそ~!!
そして、いつも素敵なパンを試作してブログで発信されています。スゴイ!

最近はお会いする機会が減ってしまい残念ですね。
スタジオで一緒にワイワイレッスンしてる時が一番楽しいのですが、仕方ないですよね…


…勝手に想像しちゃいましたが、
インストラクターみなさんが結集して、教室対抗!パン料理大会~とかに参加したら絶対優勝するでしょうね。
何よりチームワークがいいし、アイデア豊富、凄腕揃いですものね


ご訪問ありがとうございました!











スポンサーサイト

no.26 応援してくれる人々

パン修行に励む毎日ですが、練習に必要な事があります。
それは何かと申しますと…

パンを消費してくれる人と、パンレッスンの練習台になってくれる人を探すことです!

当初は、
「パンをたくさん焼いたのでもらってくれますか?」
とか、
「全部こっちで用意するから、パンを一緒に作らない?」
と遠慮気味に声をかけていたのですが、先方も「何かお返しをしなければ」と気を遣われるんですよね。

ド素人ですし、まだインストラクターにもなっていません。
お金を頂くことにも慣れていません。
しかし、長~くコンスタントに活動させていただくためにはどうしたらよいかと考えまして、
みなさんと同意の上、安価な料金を決めさせていただくことにしました。
結果的には、先方も色々とリクエストしやすくなったようなのでよかったと思います。

現在、心強いサポーターが数名、待機してくれています。


t&yママは会員no.1番のお客様。

私が受講しているパンコースの初級から上級までのメニューを、復習するために順番に焼かせてもらっています。
只今中級コースに入りました。明日はプルマン(生クリーム入り角型食パン)をお渡しします。
パンのレッスンにも快くご参加くださっています

ぴかさん

同じくパンコースのメニューを順番に焼かせて頂いています。
ぴかさんは、ぴかさん宅以外にも何件もご注文をくださっています。
何という有難き幸せ
練習の機会を与えてくださってありがとう。毎回ベストを尽くします!

先日お渡しした菓子パンたち↓

CIMG1852.jpg
おすすめの焼き芋ロール

まずオーブンで焼き芋をつくり、砂糖とバターを加えて餡を作りました。
今までは、サツマイモをレンジでチンして作っていました…味が違いますわ

前日のパンレッスンで先生に教えていただいたレシピです。ラッキー

その他は、ベーコンとチーズを巻いた惣菜パンと、チョコチップロールでした↓

CIMG1855.jpg
喜んでくださいました~



Oさん

プレゼントしたバタートップを気に入って下さって、即ご注文下さった有難~いお客様。
今後はおすすめのパンををメールでお伝えして、気に入ったものがあればご返信いただくことに。
配達でちょいちょいお会いできるのが楽しみです。

父方の祖母

我が一族の中で最もオシャレでグルメな祖母。
週に一度のカラオケサークルへの差し入れとして20名分の注文をくれました。

私にとっては大量注文ですよ

先日初めての納入の日、
娘の弁当と同時進行~、3時間半で2単位(46個)焼きました↓

CIMG1837.jpg

CIMG1838.jpg
高齢の方向けなので、小ぶりのパンを二種類焼きました。
アンパンとウインナーパンです。

祖母曰はく、まずサークルの会長さんが喜んでくれたそうです!
毎回工夫してお茶をだされているそうです。20名分も大変ですよね

メンバーの皆さんも、その日のお茶菓子のたい焼きはお持ち帰りにして、全員がパンを食べてくださったそうで…

これからはちょくちょくお手伝いさせていただきま~す。

しかし20名分となると、ラッピングも時間がかかりますね…

配達して帰ってきたら疲れがドドーッときました…でもいい勉強になりました!!





本日もご訪問ありがとうございました!

















sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。