

no.294 2015年レッスンスタート!

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪






祝❤ログハウスオープン1周年!

パンと中華の教室 nihao pan ホームページを開設しました

このブログも続けます☆
どちらもよろしくお願いします=^_^=




本日、2015年初レッスンでした☆

パン作りを始めてもうすぐ1年のTさんペア。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今日もキレイなパンがたくさん焼けました

ami4.jpg


残念なのは、素敵な4本編みの様子を撮らなかった事

はあ~(T_T)

よく撮り忘れます…

レッスンの詳しい内容はHPをご覧下さ-い<(_ _)>



お正月は…

楽しくて短かった~

短すぎです~(T_T)

よく遊んでよく作りました☆

坂越で買ってきた牡蠣と壬生菜ででパンツァイ
FullSizeRender.jpg

パンツァイ
というのは中華の和え物のことです

にんにくスライス


鶏がらスープの素
ピーナツオイル
などで調味します

青菜と貝類の組み合わせがサイコーなのです


こちらは岡山の深山公園道の駅で買った藻貝とルッコラで。
この育ち過ぎのルッコラ、茹でたら美味しかったです
3FullSizeRender.jpg

その他
作ったものデス

おなじみ
ホシノ丹沢使用の山食
母の実家に帰省する際のお土産セットを作りました
2FullSizeRender.jpg

1FullSizeRender.jpg


2015年の初焼きはくるみパン
米粉を入れてもちっとさせてみました
4FullSizeRender.jpg

スフレチーズケイク!
今年は洋菓子もがんばりますよ~
6FullSizeRender.jpg


今月は忙しくなりそうです。
健康第一でがんばります。









no.284 パンレッスン

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪




◇◇お知らせがあります◇◇

くわしくはコチラをクリックしてください




11月のパン教室
順調にたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!(^^)!
ハイライトでご覧いただきます♪

毎月ワイワイ楽しいチームN川のみなさま
中級フォカッチャ2種とパーティーブレッドの二本立てでした!(^^)!

nishi.jpg

nishi2.jpg

nishi3.jpg

次回はクリスマスレッスンですね☆
お待ちしております。


NGIさんSBTさんペアです♪
初級揚げパンのレッスンでした。

naga1.jpg

naga2.jpg

飲食店経営のSBTさん
NGIさんは看護師さん
私とNGIさんは誕生日が同じ!
すごーい☆

器用で聡明。素敵なお二人です。
ご縁があって嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。

かぶらのスープが好評でした!


母です~
お友達と2回目のお越しです<(_ _)>
レーズンパンが一番好きだそうです。

ue2.jpg

ue1.jpg
クリームパンも可愛くできました
ありがとうございました!


 
若い!美人!
のお二人がお越しです<(_ _)>

仕事休みはお稽古。
の方が多いらしいです。

最近の独身女性は自分磨きを怠らないんですね…

お年頃のおふたり
女子トークで笑ったり、
いろいろ考えたり。

自分も若かりし頃を思い出しました
=^_^=

ann1.jpg

こちらも次回はクリスマスレッスンです☆
いつもありがとうございます
次回お待ちしております








no.270 久々の更新、パンと中華教室!

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪





長らく更新できずでした<(_ _)>
画像とともに活動報告いたします!

毎月順調にパン作りをマスターされているTさんペアです。
Nさんは中級の肉まん
Tさんはは初級コース2週目!
基本生地の使いまわし術をご紹介☆
初級②の生地でフィリングを巻き、型に入れて2種焼きました。(オニオンバジルとあん食)
いつもありがとうございます!!

T2.jpg

T.jpg



お次は中華サークルの活動報告です!

9月10月のメインメニューは本場肉まんです。
サブメニューは、
・お酢がポイントの炒土豆糸糸(ジャガイモのパリパリ炒め)
・葱と生姜をまず炒めるのがポイントの鶏蛋西紅柿湯(卵とトマトのスープ)
・デザート アイスクリーム(父が作ったいちじくジャムかけ(^^♪)

ice.jpg



実は…我が中華教室、毎回メニューのお知らせをしておりません(゜_゜)

きてみてわかるというシークレットメニュ~^_^;

いえいえ、これを良しとしているわけではないのですが、

なぜかみなさん「おまかせでっ♪」と仰るので…


我が教室のこだわりは、材料と工程がシンプルであること。

季節の素材を使った「体にやさしい中華料理」を提案しています。

ぜひ一度体験してみてくださいね<(_ _)>


MSDさん率いる仲良し3名様。
毎回楽しみに来てくださいます。ありがとうございます!
chuka1.jpg

若さはじけるっ♪美女おふたり!
高砂と西明石~お越しです<(_ _)>
色々な情報交換ができてすごく楽しいです!(^^)!
休日を利用して自分磨きをする…すばらしい…
chuka.jpg


大久保の自宅で教室を始めた当初から熱心に通ってくださったママ友ペアがお越しです❤
拠点を移してからしばらくご無沙汰でしたので、積もる話がわんさかありましたよ!
来てくれてありがとう(T_T)
chuka3.jpg

chuka4.jpg

お花もキレイだ~…ホントありがとう!
chuka5.jpg





no.257 Tさんペア

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪




毎月順調にお越しのTさんペア
今回からTNさんは中級コースの1回目。
TTさんは初級2週目にチャレンジです<(_ _)>

2014-8-12-3.jpg

2014-8-12-2.jpg
中級①はバターロールとあんぱんの成形です

2014-8-12-1.jpg
初級のTTさんは生地づくりの復習。計量からこねあげをきっちり確認されました。
コーンとウインナーパンを作りました。
どれも素晴らしい出来栄えでございます!(T_T)

2014-8-12-4.jpg
Tさんペアは午後スタートなので、ランチではなくデザートサービス。
暑い夏はかき氷にきまりデス(*^。^*)

no.256 肉まん&ベーグルレッスン

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪



友人2名とパワーストーン作家のATUKOさんがお越しです!
友人の一人は福祉施設の先生、もう一人は保育士の先生。
育児まっただなかの先生おふたりです<(_ _)>
いつか復帰してバリバリ活躍されることでしょう。

この日のレッスンは、手ごね肉まんとベーグルの豪華な共演でした。
2014-8-11-2.jpg

2014-8-11-1.jpg

2014-8-11-3.jpg
あんまんを可愛くうさぎの形にして、熱した鉄串で耳や口を描きます。
お子さまに間違いなくうけます(*^。^*)

ATUKOさんのイベントに関する記事★
ATUKOさん
お忙しい中、ありがとうございました<(_ _)>
sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
