

no.56 家に帰ってから復習☆



自分もそうですが、レッスンを受けて帰ってからの復習が大切です。

時間があくとポイントを忘れてしまいますし、教室でやって終わり~。ではレッスン代がもったいないですよね




前回来られた方々は素晴らしい!!!

早速翌日から復習。

そして写真を送って下さいました



体験感覚♪で来られたO川さんですが、O川さんの行動力に脱帽~

O川さんのクリームパン、チョコパン、エッグウインナーパン、メルヘンハット風パン☆DSC_0161.jpg DSC_0163.jpg DSC_0167.jpg

N川さんのメルヘンハット風パンと明太子ポテトパン
image2.jpg



パンは安いしどこにでも売っています。が、自分で作る価値があります

焼き立てパンを食べると、絶対みなさん「シアワセ~❤」と言うから

普段生活していて、思わず「シアワセ~~」って言葉を発します?いやー…滅多にないな

ふふ、でもホ~ント最高ですよね!

よーし、みなさんもどんどん家族や友人を喜ばせてくださいね~

私たち天使ですよね自分で言うなって。



ご訪問ありがとうございました!




no.55 本年初のパン活です☆

今日は今年初めてのパンサークル活動です

いつもパン活動を応援してくれるN川さんとK林さんが、新しいお友達を連れて来てくださいました!

O川さん。お越しくださいましてありがとうございました!!

また来ますと言ってくださいました

楽しんで頂けてよかったです(…というより私が楽しませて頂いたかな

本日は…
①リンゴのキャラメリゼとカスタードのパン
②明太子ポテトパン
③菓子パン生地にクッキー生地を絞って焼いたパン(なんて呼ぼうかみんなで迷っている
+腹ごしらえにバジル風味のフォカッチャ
                         でした♪


1-9クスパ撮影中
記念❤記念❤

P1090268 - コピー
リンゴパンのカスタード、明太子ポテトパンのフィリング、リンゴのキャラメリゼは、みなさんが持ち寄って下さいました!嬉し過ぎる…

P1090277 - コピー
試食タイムは、お子さんも参加
みんなで食べた焼き立ては美味しかったね~



みなさん明るくていい人ばかりです。類が友を呼んでいます!感謝感謝です!

そして、私がパンインストラクターの認定試験に(ようやくですが)パスしたということで、
N川さんから何とも嬉しいサプライズ!

P1090279 - コピー
キッチンスケールのプレゼント
本当にありがとう。もうひとつ欲しかったんです。めちゃくちゃ嬉しいです!!!
今日から大事に使わせていただきます。


それでは皆さま
本日もパン修行にお付き合いくださいましてありがとうございました。
次回また楽しいレッスンができる様がんばりまーす


ご訪問ありがとうございます。

no.53 パンインストラクター認定 合格後…

キッチン*コミュニケーションで、(なんとか)パンインストラクターの認定を頂きましたが…

クスパ1-4私 - コピー
まだまだ経験不足な私です。


しばらくは、今までのように気軽に参加できるサークル的な雰囲気で活動していこうと思っています。

数多くレッスンをこなして、作る練習、教える練習をさせて頂けたら有難いなと思います!


参加費についてですが、

何せ免許取り立てですからね

お値段も見習い価格でいかせて頂きます。

詳細はお問い合わせくださいネ。



本校の鎌倉先生の受講料は、単発受講で、5,250円。

入会金を払うとお得なコースがありまして、1回3,500円になります。

先生のレッスンが1回3,500円…安すぎますよーーー。

いつも技術やレシピを惜しみなく教えてくださいます!

あのてんこ盛りのレッスン内容で…破格じゃありませんか~ダイジョブデスカー…といつも思っています…

なんてお得感のある習い事でしょう…



私も始めたパンのレッスン活動ですが…

皆さんがわざわざお忙しい中、私の所まで来てくださるのです

それだけの価値がある!と納得していただけるレッスンができるよう、今年も日々修行を積んでいきたいと思います!

ニイハオパンの活動は、1月9日(水)10:00よりスタートの予定です!

レッスンやその他の情報は★こちら★をご覧ください。

お問い合わせは
nihaopan@ck9.so-net.ne.jp
までお願いします。

◎事情により、レッスンの予定を変更させて頂くことがあるかもしれませんが、
何卒ご理解の程よろしくおねがいいたします。


では、お待ちしております!!




no.48 パンサークルの活動報告Ⅲ

N川班のパンレッスンです。

お世話になっております、KMDさんとSKさんです。

くるみレーズンをメインに4人で4単位、ひたすらパンを作りました!!
クリスマスですし、いつも応援していただいている感謝の気持ちです

PC200043.jpg
明太子ポテトパンは必須ね

PC200039.jpg
ロールパンの成形をしてみたいわとのことで、いくつかロールパンの成形練習も入れーの…

PC200050.jpg

☆くるみレーズンパン
☆芋クリームとキャラメリゼりんごブレッド
☆プルコギロール
☆明太子ポテトパン
☆ロールパン

を焼きあげました。
ガスオーブンの使いやすさを実感します。
今年はとてもいい買い物をしたな~と思います

以前、肉まんを作る会にご参加くださったSKさん。
お土産に持って帰った肉まんが美味しーいと、お嬢さんがとても気に入ってくれたそうです。

そのお嬢さんが、なんと私にクリスマスプレゼントをくれました
お嬢さんが見立ててくださったそうです

PC210079.jpg
中華風にパンダのルームソックスです!

N川さんにはピンクのパンダ、KMDさんにはひつじをイメージして選んでくれたとのこと。
本当にありがとう。おばちゃんたちはめちゃくちゃ嬉しかったです

それから、KMDさん。この方はすごいですよ!
肉まんを作る会以来ご参加の美人書道家さんですが、

この日もドアを開けた途端、美人登場~って感じで。
髪をアイロンでクルクルキレイ~にされてましたよ!

お子さんはもう大きいとのことですが、
そのゆとりに甘んじることなく色々と努力するKMDさんのスゴイところをご紹介。

お子さんたちのお弁当が無い土日も、朝早く起きてパン作りに挑戦されているそうです
これを聞いてめちゃ嬉しかったです。
そして、我らが鎌倉先生のアドバイスも取り入れて、パンを作りながら家事もこなしているそうでーす!

是非、焼きあがったパンの写真を送って下さい。
と言いましたら、すぐ送って下さいましたよ!

DSC_0050.jpg DSC_0013.jpg
復習1回目  



DSC_0034.jpg
復習2回目

スゴイでしょ?
KMDさん、ありがとう!!

今年もあとわずか…もうひと踏ん張り頑張ります。
ご訪問ありがとうございました
 
☆☆☆お知らせ☆☆☆

画面左側のカテゴリに、「ニイハオパンのパンを紹介」のページを作りました。
まずは、初級パンをご紹介しています。
引き続き中級、上級、中国家庭料理と増やしていきます。
ご覧くださ~い☆                                




no.47 パンサークルの活動報告Ⅱ

N川班のパンレッスンです。

初めて来てくださったT&Kさん、私のパン修行にご参加くださいましてありがとうございます!

PC180012.jpg
喜んでくださって嬉し~ワ
メロンパンを作ってみたいとのご希望で、メロンパンと惣菜パンを焼きました。

PC180013.jpg
手前のはクリームパン?ではなくて、ポテサラパンです☆
クリームパンの成形練習をしました
メロンパンの奥にあるパンは、明太子ポテトパンです。



PC180031.jpg
最近ちょいちょい登場する明太子ポテトとポテサラのフィリングです↑

惣菜パン好きのN川家のみなさん。
明太子ポテトパンは、特にお嬢ちゃんがお気に入りだそうです。
パンレッスンの時はこのフィリング持参で来られるN川さん。
他にも色々とアイデアを出して、パンレッスンを盛り上げてくださいます

それからポテサラは、パン友のABMさんに教えてもらった業務スーパーの商品です。

PC180032.jpg
1kg 398円也
先生と同じくツナを混ぜて使っています。簡単で美味しいですね~


もう何度も一緒にパンを作っているN川さん。
菓子&惣菜パンがいたくお気に入りで、この先ずっと菓子&惣菜パンでもいい…と仰るのですが、せっかくなので新しいパンもやってみようよ~と誘ってバタートップ。

PC180029.jpg

この日もよい勉強になりました!
みなさんありがとうございました













sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
