

no.303 活動報告

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪



3月より
毎週金曜日12時~
パン販売スタートしています♪
詳しくはホームページにて



長い間更新してないから
広告が出ているではないか。
久々ですが画像をたくさんアップします☆

パン教室
2月度の初級パンはバタートップ
中級パンはピザでした

❤K,Fさん バタートップと料理一品(水餃子)
2101.jpg

2102.jpg


❤Sさん メロンパンと惣菜パン
❤Tさん バタートップと料理一品(杏仁デザート)
2121.jpg


❤I,Kさん バタートップと料理一品(水餃子)
2141.jpg

2142.jpg


❤N,S,Kさん ピザ
2171.jpg

2172.jpg


❤Nさん ピザ
❤Aさん アメリカンライブレッド
202001.jpg

20204.jpg


❤K,Iさん 肉まん教室 おやつにいちご大福
2211.jpg

2212.jpg


❤茨木酒造さん出張教室 ピザ
2231.jpg

2232.jpg

❤O,Nさん ピザ
2273.jpg

2272.jpg


❤K,Uさん バタートップ おやつにいちご大福
2281.jpg

2282.jpg
2283.jpg

以上
お越しいただきましたみなさま
ありがとうございました!!
また次回お待ちしております。



no.302 活動報告

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪






祝❤ログハウスオープン1周年!

教室ホームページ開設しました

3月より
毎週金曜日12時~
パン販売スタートします♪
詳しくはホームページにてお知らせします



日々のレッスンを報告します

Fさんと初めてお越しのYさんです(^^♪

去年、
親子肉まん教室に来てくださったFさんが友人のYさんを誘って来てくださいました
ありがとうございます!!

実は一度お会いしたかったんです、
Fさん。

Fさんは、事業の傍ら育児サークルを立ち上げるなど、ボランティア活動もされているとお聞きしていました

ご存知の方も多いかも…

なんか凄すぎて…
はは~~~<(_ _)>

パワーを頂きました!

息子君が大の肉まん好きだそうです

私の出番ですねっ!(^^)!春休みにまた親子教室を催したいと思います
お待ちしております❤

レッスンはご希望のベーグルでした
2031.jpg

ベーグルサンドにしてランチしました☆
2032.jpg
本日は
ありがとうございました!



毎月お越しいただいています
Tさんペアです
2061.jpg

初級②の生地でご希望のシナモンロールを作りました
きれーな渦でしょう

焼き上がりの画像がなくてすみません
中級⑧発酵種を使ったピザも作りました
背景に白焼きにしたものが写ってます↓
チーズと自家製バジルソースをトッピングして試食しました☆

2062.jpg

午後からレッスンなのでティータイム♪
バターなしのふわふわのチョコスポンジに
ガナッシュクリームとフュッテショコラを挟みました!
食感ふわさく!
そして苺ソースのバニラアイスも。

毎回楽しいレッスンです(^^♪

来月もお待ちしています
ありがとうございました!



新しいお客様です!!
ログハウスから徒歩圏内にお住いのMさん
ようこそいらっしゃいませ~~!(^^)!

何年も某大手パン教室でレッスンをうけておられたそうです
あらあら
緊張する…

初級の体験レッスンでは
物足りないのでは?

しかし
ひさびさのパン作りだったそうで
また初めから違ったパンを習ってみたいと仰っていました

私もがんばります☆(゜_゜)

キッチン*コミュニケーションの初級パンコースは
初級と言う名がついていますが
めちゃハイレベルの充実コース!
…と私は思います

現に2周、3周される方もおられますので。


今回は体験レッスンということで
・ウインナーパン
・たまごサラダパン
・メルヘン(クッキー生地を絞って焼いたパン・自分で命名した)
を作ってランチしました

久々はといえキレイな仕上げ!
2071.jpg

美しいパンが焼きあがりました~(T_T)
私も気持よかったです❤

2072.jpg
芽キャベツのサラダも甘くて美味しかったですね☆
黄色いスープはコーンではなくて黄色人参です
とっても甘い人参でした

3月からスタートされるMさん
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

no.301 活動報告

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪






祝❤ログハウスオープン1周年!

教室ホームページ開設しました

3月より
毎週金曜日12時~
パン販売スタートします♪
詳しくはホームページにてお知らせします



日々のレッスンを報告します

豪華なレッスン♪
中級⑥編みパンと
中級⑨パーティーブレッド
でした
まずは編みパンのパーツ作り
1301.jpg

天板いっぱいのボリュームです
1302.jpg

こちらはパーティーブレッド
大きく焼いたライ麦ブレッドをくり抜いてスライス!&サンド!
パンに囲まれてランチです♪
1305.jpg

1306.jpg

リボンをつけて可愛くお持ち帰りいただきました☆
編みパンには焼き芋クリームと煮リンゴはさんでいます~

また来月お待ちしております
ありがとうございました(^^♪
1307.jpg



中華教室でした♪
リクエストをいただいたマーラー豆腐です
ポイントは豆鼓と牛ミンチとやっぱ花椒☆
1311.jpg

はるばる押部谷・垂水からお越しの仲良し3名様!
本当にいつもありがとうございます!!
1312.jpg

1313.jpg
黒米入りのご飯にかけてランチしました
その他
カキと野菜たっぷりのスープ
菜の花のゴマソース

そしてオススメのデザート☆
湯圓タンユエンでした

ゆでた胡麻団子です
白玉粉をしっかりこね、
練りごまとすりごまの餡を包んでゆでます
お腹いっぱいでもツルっといけるんですよ♪
みなさんに好評でした❤

次回は4月ですね
またはりきってお待ちしております(^^♪
1314.jpg

no.295 活動報告です

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪






祝❤ログハウスオープン1周年!

パンと中華の教室 nihao pan ホームページを開設しました
お知らせページを日々更新中!


こちらのブログも続けます☆
どちらもよろしくお願いします=^_^=



インフルエンザが流行っていますね!
みなさんお元気ですか?
我が家はみな元気で~す

毎年この時期ヒヤヒヤです

子供たちが罹ると
教室活動がストップしてしまいます

最後は看病に疲れた私がもらい
力尽きる…というパターンです

ところが今年はなぜか元気…(゜_゜)
すごいありがたいです

でも油断は禁物!

乳酸菌を摂って
早く寝て
なんとか
なんとか
無事に春を迎えたいです!


それでは活動報告です

K&Fさんペアの初級②クリームパン
洋酒風味の手づくりカスタード
びっくりの美味しさです☆
183.jpg

その他
・ごぼうサラダパン
・りんごパン 煮リンゴと焼き芋クリームの贅沢フィリング☆でした(^^♪

182.jpg

実はKさんは初級をすでに一周された中級の方でして、

お友達を連れて初級をもう一度復習されているのです(T_T)

3年前、nihao panが活動スタートした頃から練習台になってくださっているチームN川さんのメンバーでもあります。

いつも教室を楽しみに通ってくださって非常感謝!

また2月もよろしくお願いします!



そして…
すご~く盛り上がったパン体験レッスンがありました!
I&Kさんペアです

初級コースに来られているヨガ教室を運営されているAyaさん
よりご紹介いただきました<(_ _)>

1101.jpg
お子さん(もうすぐ成人だそうです!)が幼稚園の頃からのママ友だそうです

1102.jpg

体験レッスンは
初級①バターロールの生地を使って
・ウインナーパン
・シュガーバターパン
・進行具合により他1~2種です

この日はごぼうサラダパンと
可愛いりんごパンもプラス

1104.jpg


今月のスープは
コーンをメインに
その時に採れた白ネギ、蕪、人参などが入っています

デザートは煮リンゴ&バニラアイス
1103.jpg

すごく楽しんでいただけて嬉しかったです~(*^。^*)
1105.jpg

また来月お待ちしております!


そして…
教室の間、子供を見ててくれたのは…

1111.jpg

父。
いつもありがとうございます<(_ _)>
また明日もお願いします<(_ _)>

no.289 12月はクリスマスレッスン☆

西明石 クッキングスタジオ キッチン*コミュニケーション
パンコース中級認定校

明石市魚住町
パンと中国家庭料理のニイハオパン教室


料理教室検索クスパ
↑スケジュールをUPしています
チェック願います(^^♪




◆新着♪お知らせ◆
くわしくはコチラをクリックしてください




12月はクリスマスレッスンを企画しました。

メニューは
・メロンパンの復習をかねてツリーパン
・肉料理としてシェパードパイ

ch1.jpg

ひと月で、ツリーパンとシェパードパイを20セットくらい作ったでしょうか!

大好評でした(*^。^*)

ch2-1.jpg

ch3-1.jpg

mar3.jpg

c.jpg
こちらはランクアップ、パネトーネとシェパードパイのレッスン

ch4-1.jpg
魚住・茨木酒造さんでも♪

b.jpg
nihao panでパン作りを始めて3年☆チームN川さん
今年も色々とありがとう!

ch4.jpg
途中にランチしたり

d.jpg
お茶したり…


一年の感謝の気持ちを込めてのクリスマスレッスンでした(*^。^*)


使用したレシピは、大阪ガスさん発刊の旬菜クッキング11月号。
クリスマスレッスン


鎌倉先生の特製レシピです。

この冊子は、7月に大阪ガスさんが西明石の本校スタジオにて撮影・編集したものです。

7月にクリスマス仕様の撮影現場…hotでしたよ~

講師メンバーの子供たちが参加しての子供エコクッキングレッスンの特集でした。

楽しい撮影だったな~☆

nihao panのクリスマスレッスンにご参加くださった皆様

ありがとうございました!

また来年も楽しいレッスンを企画してお待ちしております♪



sidetitleプロフィールsidetitle

uemonです☆

Author:uemonです☆
中華が得意なパン講師です。父手作りのログハウスで、日・月・火曜日にパン教室と中華教室を開講中。公共施設を利用した親子教室もしています。お気軽にお問い合わせください。
そして金曜日はパン販売をしています!みなさまのお越しをお待ちしております♪

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleお問合わせsidetitle
sidetitle検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
